※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふな
妊娠・出産

双子の出産で里帰り出産を考えています。自治医大と独協医科大学、どちらが評判が良いか知りたいです。双子出産の管理入院時期や費用についても教えてください。

双子の出産で里帰り出産を考えています。
自治医大と、独協医科大学、どちらか悩んでいて。
どちらが評判が良いとか、ここで産みましたという方がいたら、双子かどうかに関わらず教えてほしいです😊
また、双子出産だった方は管理入院は何週目だったか、費用はどのくらいだったかなど、わかれば教えて欲しいです!

コメント

アリス

私は双子出産ではないですが持病があり獨協で出産しました。獨協で出産して良かったなーと思います。
予約制ですが診察の待ち時間は短いです。検尿出してイスに座ったとたんに呼ばれた事も😄(私はいつも午前中にしていました)予約制でも時間通りに呼ばれる事ってなかなかないじゃないですか。大学病院なのでハイリスクな方がほとんどで受け入れも少ないってのもあるかも知れませんが…ちなみに知人は自治医大で出産しましたが予約制なのに2時間位待つ事もあったとか💦あとは看護師さんや医師もとても良い方ばかりです。産前産後看護師さんのサポートが素晴らしいです。大きい病院なのにアットホームな感じで心地良かったです。万が一に備えての体制が整っていますので安心して出産できるかと思いますよ。
双子ちゃんに会えるの楽しみですね☺️

• ふな

ふな

お返事ありがとうございます☺️
    独協気になっていたので利用者の感想聞けて良かったです!
    公式のホームページで確認した時も、アットホームな雰囲気を少しだけ感じていました🥺
    待ち時間が少ないのも良いですね!予定ですが、20週頃からは那須から通おうかと思うので、待ち時間が少ないのはとても助かります✨
    お医者さまや看護師さんも優しそうで安心しました☺️
    本当にありがとうございます😊✨✨

• 3月13日
  • アリス

アリス

那須から通いなのですね😲
    ご出産されるのは栃木ですか?埼玉でしょうか?埼玉は分からないのですが栃木の獨協はIC 降りてそのまま真っ直ぐ進めばすぐ獨協着きます。5分もかからないと思います。
    双子ちゃんなのでお腹も大きくなって大変かと思いますので交通の便が良いですよね。
    栃木の自治医大は交通の便が悪いというか辺鄙な所で田んぼの中にあると聞きました。
    獨協も自治医大も大きい病院ですしどちらも良い所があると思います。もしかすると自治医大は双子ちゃんの出産症例が多いかもしれないですし今のかかりつけの先生にご相談されてみてはいかがでしょうか☺️ちなみに獨協で母親学級に参加した時に双子ちゃんのママさんいましたよ。何週目かは覚えていませんが帝王切開で早めに入院して出産されると言っていました🤰

• 3月13日
  • ふな

ふな

具体的にありがとうございます!
    栃木の独協にするつもりなので、とても安心しました!
    確かに、高速から近いほうが良いですね!なるほどと思いました😳
    微妙な距離でどうしたらいいか悩んでいたのでありがたいです✨✨とても参考になりました☺️

• 3月13日
さなぴ

29週から切迫早産で管理入院になりました!
34週で帝王切開で出産しましたが、限度額や出産育児一時金(でしたっけ?)のおかげで、逆にお金頂いた感じです😄

• ふな

ふな

ありがとうございます!ちなみにどちらの病院ですか?😊
    お金に関しても管理入院が入ると実際どうなんだろう?と思っていたので情報助かります!
    ありがとうございます✨✨

• 3月13日
  • さなぴ

さなぴ

出産は広島市の病院です!
    早産だったので子どもも3週間程入院しましたが、子どももミルクとオムツ代くらいですごく高いお金は払ってないです!

• 3月13日
  • ふな

ふな

そうなんですね😳😳😳
    入院が長くなったらそれだけ支払いも相当かさむのだろうなと思っていたのでビックリです!!!!!
    そしてとても安心しました😭
    ありがとうございます✨

• 3月13日
  • さなぴ

さなぴ

30週で転院したのですが、その前に入院した病院では3日しかいなかったですが、6万くらいかかりました(笑)
    入院した日にちも月末で、8万超えなかったから限度額が使えなくてそこは支払いましたけど、転院せずずっと同じ病院ならそこまでかからないと思います!

• 3月13日
  • ふな

ふな

なるほど!転院の方がコスト高めなのですね🤔
    その情報は知りませんでした!ありがとうございます✨✨

• 3月13日
しらこ

独協で双子出産しました!妊娠中特に何もなければ37wで帝王切開で産むみたいです。計画帝王切開なので予定通りなら立ち合いも出来ます。
入院も妊娠中になにもなければ1ヶ月前から管理入院になるはずです。
自治医大で双子産んだ方は帝王切開の前日に入院したみたいです!(なにもなかった場合)

費用もほとんど助産金でまかなえました!ご飯代は払った気がしますがたいした額ではなかったです☺️
産んだら写真と足形をくれました☺️先生看護師さん優しかったですよ☺️

• ふな

ふな

双子を独協で出産されたのですね!
    期間まで具体的にありがとうございます😊✨
    ほとんど助産金でまかなえるそうで安心しました🥰
    足形とか写真とか、そういうのとても嬉しいですね😆良い病院なのが伝わってきました🥰

• 3月13日
  • しらこ

しらこ

通院が決まったら病院の人に色々聞いてみるといいかもしれないです☺️お金に関しての窓口があったはずです!

双子妊娠中、本当に行動するのも一苦労になるのが早いので、ちょっと早すぎるかな?くらいに色々用意しとくのをオススメします🥺

双子、とても可愛いですよ🥰
    楽しみですね!!❤️

• 3月13日
もいもい🔰

現在双子妊娠中で自治医大に掛かってます。
自治医大、予約していても混んでいると2時間近く待ったことも…😥
現在まで予約時間通りに見てもらったのなかなか稀だったりします😅

管理入院は34週からになるそうです🏥

• ふな

ふな

自治医大は人気なんでしょうね!
    実際の利用者の声が聞けてうれしいです!
    先生方の雰囲気などはどうですか??

• 3月13日
  • もいもい🔰

もいもい🔰

毎回先生が違いますが、皆さん良い方ばかりです。
    若めの先生なんかは特に話しかけやすかったので色々不安なこと聞けました👶

待合室を定期的に看護師さんが回ってくれてますが、どの看護師さんもお優しい雰囲気です☺️

• 3月13日