※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どすこい
ココロ・悩み

寝る前に花粉症が酷くなり、改善策を探しています。夜に酷くなるタイプで、病院に行くのを躊躇しています。対処法を教えてください。

寝るときになると花粉症が酷いです…

最近、花粉がたくさん飛んでいて何よりも恐怖です😂
一昨日、天気が良くポカポカだったので、娘と一緒に公園でランチしました。
外にいるときは全然問題なく一時間位過ごして、ベッドに入るまではなんともなかったのですが、そのあとから鼻がつまって寝れず寝不足になります💦

私は夜に酷くなるタイプで、鼻うがいをしてるのですがあまり効果なく…
病院に行けばいいのですが、この時期っていうのと娘を連れて病院は……と躊躇ってしまいます😂
同じような方、おすすめの改善策ありますか?

コメント

ママ

市販薬飲んでみたらどうですか?

• どすこい

どすこい

市販の薬飲んでいるのですが効果があまりで😅
    病院に行ってみます❗

• 3月13日
k

子供が鼻詰まりの時もそうだし、自分が鼻詰まりや咳が出る時もよくそうするのですが、クッションなどで上半身が少し高くなるようにして寝るとだいぶマシになります☺️リクライニングにもたれて寝るみたいな感じでです!
市販薬はたくさん種類がありますが人によって合う合わない(よく効く、効きにくい)があるので、まずは6錠入りとか少量のものを買って試してみた方がいいかも、と薬剤師さんに言われました😄

• どすこい

どすこい

なるほど💡大きなクッションがあるので試してみます!
    市販薬もいつも同じものを買っていたので、少ない量のものを試してみます❗
    ありがとうございます😊

• 3月13日