※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに苦労しているけど、ねんトレに興味がある。経験や方法を教えて欲しい。

ねんトレしてますか⁇

現在、4ヶ月の子どもがいます。
寝かしつけは授乳しながらか、抱っこです。
眠くなると泣くけれど
しばらく抱っこしていれば必ず寝てくれるので
今の寝かしつけ方ですごく苦労してる…
と言うわけではないんですが
"ねんトレ"に興味があります。

上の子もいるので
下の子に付きっきりでお世話もできないし
眠くて泣いててもしばらく放置で
ギャン泣きさせちゃう時もあります。
そんな時、自分で寝ることが出来たら
赤ちゃんにとってもストレスがないし
もちろん私も助かるし
お互いにとって良いことなのかな?と。

そこでみなさんの
ねんトレしての子どもの変化や
ねんトレの方法など
何でも良いので教えて頂けたら嬉しいです♪

コメント

deleted user

間違えて消してしまいました!!すみません!!

はじめてのママリ🔰

4ヶ月頃からトントンで寝る練習しました\(◡̈)/これから重たくなってきたら抱っこがキツイので😭💦
セルフねんねはたまーにしかできませんが、トントンで3分くらいたったら寝ます😊泣いてもひたすら無視するネントレ?だったと思います🙄

  • ぺこ

    ぺこ

    トントンで3分!すごいですね!
    泣いても抱っこしないで、トントンをすれば良いんですか?

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひたすらトントンで絶対抱っこしませんでした!はじめは1時間半泣かれてこっちが泣きたくなりました😂が、徐々に泣く時間が減ってきて今では昼も夜もトントンで寝てくれます😊

    • 3月13日
  • ぺこ

    ぺこ

    そうなんですね!
    めっこさんもお子さんもすごい!
    泣くのも泣かれるのも大変ですよね、、、
    とても参考になりました!
    ありがとうございます♪

    • 3月13日