※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

帝王切開と自然分娩での退院時のお腹の感じや痛みの違いについて経験者の意見を知りたいです。

前回帝王切開で、今回下からの予定です。
うまくしたから産めれば、産後5日ほどで退院予定です。退院する時ってお腹どんな感じでしたっけ?
ほとんど変わらなかった記憶なんですけど、ちょっとは凹みましたっけ?お肉シワシワのだるんだるんでしたっけ?

帝王切開と下からだと退院のころのお腹の感じってかわりますか?傷の痛みも退院の頃は下からのが断然楽ですとは言われているけど…実際どうでしたか?どちらも経験した方いたら教えて下さい

コメント

下からしか経験ないですが
お腹は元どおりって感じで、伸びた皮だけ残ってる感じでした。
お股は炎症起きて腫れてたのでかなり激痛で歩くのも一苦労な状態で退院でした。退院後の分痛み止め処方してもらって飲んでから帰りました。

• みーこ

みーこ

産後にふくたいって巻きましたか?
    お産セットに入ってて、帝王切開の人は巻くって聞いたのですが、下からの人は不要なのかな?

退院の時に普通のスカート(気持ち緩めのゴムウエストですが)履けるかなってちょっと思ってて

• 3月13日

退会ユーザー

腹帯はしませんでしたよ〜!
    ウエストがゴムなら履けると思います!
    普段XSサイズですが、ウエストゴムのMズボン買っておいてぴったりってくらいでした。

• 3月13日
  • みーこ

みーこ

え!
    xsがmだとだいぶ元どおりじゃない感じじゃないですか!?

• 3月13日

退会ユーザー

+15キロ太ってたのと、骨盤やお尻もかなり広がってますからね😅
    皮もかなり伸びてましたし、、、

• 3月13日
  • みーこ

みーこ

確かに15キロはなかなか行きましたね😅
    こないだデニムで確認したら、お腹以外はそこまで大きくなってない印象だったのでいけるかな?という期待がありましたが、やっぱり無理かなぁ

コメント詳しくありがとうございました😊

• 3月13日