※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり
家族・旦那

ゲームと釣りが趣味な旦那さん。毎日朝6時出勤で19時頃帰宅。外仕事で夏…

ゲームと釣りが趣味な旦那さん。
毎日朝6時出勤で19時頃帰宅。外仕事で夏は真っ黒、冬は震えながら帰ってきます。仕事内容は自営業で旦那のお義父さんが起業した会社に親子で働いています。
電柱を立てる仕事で休みは日曜日のみたまに日曜日出勤もあり、祝日や連休なんてありません。
GWやお盆休みお正月休みはありますが、連休はそれのみで毎日毎日ヘトヘトで帰宅します。
でも、帰ってきてからすぐにご飯を食べて自分の部屋にこもってゲームをして、合間に子供とちょっと遊んでまたゲームしての繰り返しで、毎日ゲームをやってます。私は毎日大変そうにしてるので何も言いません。
日曜日になるとほぼ家族で出かけますがたまに一人で釣りや友達と飲みにいく日があり別に毎回じゃないので行かせてます。でも私は毎日家事、育児で専業主婦ですが、年子の1歳、2歳の男の子を家で見てます。更には妊娠6ヶ月です。なので日曜日旦那がいない日は実家に帰りたいのですが、自宅から遠く車で1時間ちょっと、電車でも同じくらいの距離にあります。私はそれでも退屈な息子達のためにも自分が楽したいためにも実家に土曜日から泊まりに行きたいのですが、旦那が許してくれません。
私は旦那さんが好きな事をしてる時だけ帰りたいと思うので普段は言わないですが、いないなら別に実家に帰るくらいいいだろうと思うのですが、私は車が運転できないので電車か送ってもらうか父に迎えにきてもらうしかなく、送り迎えしなくていいから行ってもいい?と聞いても連続で旦那が日曜日釣りに出かけるのはありなのに私にはいく必要あるの?って聞いてきます。
なぜダメなのか意味がわからなくて昨日喧嘩になり1時ごろまで喧嘩してました😂
え?なんでだと思いますか?
私がおかしいですか?
私は好きなことしてるんだから私達も実家に帰るくらいいいでしょ?って思うんですが何回言ってもわかってくれません😂
謎すぎてずっと話は終わらず喧嘩したまま寝て仕事に行きました笑
多分帰ってきてもずっと黙って部屋にこもったりするんです😅ちなみにダメな理由は毎回俺が居なかったら毎回帰るの?とか、マザコンかよとかそんな毎回帰ってる人なんていないとかそんなこと言ってました笑

コメント

ママリ

旦那さんがおかしいと思います💦てか全然旦那さんの言ってること理解できません😂
年子の男の子育てていてしかも妊娠中なんて私だったら旦那さんが遊びに行くことすら今はやめてって思っちゃいます💦
マザコンとか意味わからないし、そんなにあんりさんが実家に帰るの嫌なら旦那さんが出かけるのやめて家事育児すればいいのに。
私なら勝手に実家帰ると思います😂

• あんり

あんり

本当に意味がわからないですよね💦旦那は1人行動出来て羨ましいしそれを言ったら平日ずっと家にいて休める暇なんていくらでもあるだろうと、確かに旦那よりはキツくないし、比べる事ではないけど暇をして過ごしてるわけじゃないですよね💦
    24時間子供とずっと一緒に居ることがどれだけ大変かわかってないんだと思います😅
    やったことないし!!
    だからいない時くらい実家に帰ったっていいじゃん!ってしか思わないです何を言われても笑
    旦那だけ好きなことできて本当に羨ましいです😭

• 3月13日
あーちゃん

私も旦那さんの言ってることが理解できません😰💦
マザコンの定義分かってますかね??笑笑
私も妊娠中は週1くらいで実家頼ってましたよ😊👌
帰ってる人ここにいますから。
自分が出掛けてる間ぐらい
奥さんとお子さん達を自由にさせてあげてほしいです。
実家に帰ることで旦那さんに
何か迷惑がかかるんでしょうか??🤔💦
とりあえず、実家に帰ることであなたに何か迷惑がかかることがある?私は無いと思うんだけど。とか言って実家に帰っちゃいましょ!!

• あんり

あんり

私1人だったら帰ってないし、子供を1人で見たくないから実家行きたいのにマザコンって意味わかんないですよね笑
    本当に自分が好きな事できるんだから邪魔しないんだからいいやん!って感じです全く😭😭
    共感してもらえるだけでスッキリします🙇

• 3月13日