※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家に友達(子連れ)を呼んだり呼ばれたりする方👌LDKが22畳です。ママ友が…

家に友達(子連れ)を呼んだり呼ばれたりする方👌
LDKが22畳です。

ママ友が遊びにきたいと言うのですが、うち以外は2人目も生まれているので人数が…😅
大人4人+子供7人(2歳4人 1歳1人 0歳2人)です。

遊びに来たりとかは全然平気なんですが、子供がいっぱいだとその分ケガとかに繋がらないかが心配で…😭
私が心配しすぎなだけですかね💦

かといって〇さんちはいいよ、◇さんちは今度ね!
というのもなんだかなーって感じで🤢

コメント

うさ

ケガにつながりそうな物がありますか??うちも結構友達が子連れで来ますが、危ないことしてる時は危ないよって注意してやめさせますよ👍🏻でも2歳児4人ってゾッとしますね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特には置いてないと思います💦
    が、うちの子以外は男の子で😂
    公園とかでもパワー有り余ってる感があるので…ゾッとしますよね😅

• 3月13日
  • うさ

うさ

あぁぁぁぁやめてほしいです(笑)私ならうまいこといって公園とかにしてもらいます😅てか自分が行く側なら、その人数andその月齢の子連れなら人の家にはお邪魔しないですね😂

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園にしたかったのですが残念ながら天気が悪く😫💦最初は1人のママと家でランチしよーってなってたのですが、そのママから〇〇ちゃんも△ちゃんも会いたがってたよ☺️💕と連絡がきて…💦まさかの人数にゾワっとしました🥶w

• 3月13日

その人数なら家に行かないし呼ばないてますね💦
子供が多いとその分怪我やものを壊したりなどの危険が高まるので。

呼ぶ(行く)時は多くても3組の時だけです(´•ω•̥`)
それ以外の時はカラオケのファミリールームなどを利用してます❣⃛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦💦
    最初1人のママと会おうーってなってたので大丈夫だと思ってたんですが、〇〇ちゃんも会いたがってたよー☺️💕とそのママから連絡が来て😅さすがに断ろうかと思います💦

• 3月13日

コロナこわいから、今は閉鎖空間より公園の方がいいんじゃないかな〜
とか言って、断ります…

2歳児4人は危険な気がします…走るわ飛ぶわ…
目新しいおもちゃあるとテンション上がるし、自分の子供と同じようには遊んでくれないので壊れたり、テレビ傷ついたり…色々諦めなければならないことに💦💦
0歳児さんもいるし、おもちゃぶつけたりしても危ないですしね〜っ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…長い付き合いなので注意は全然できるのですが、なんせウチ以外は男の子でして😂元気ありまくりなのも目に見えてるので…きっと壊れたり怪我したりしそうな気がします😫💦今回は断ろうと思います😭

• 3月13日

退会ユーザー

うんうん、それが良いです🙆‍♀️
    性別は関係ないと思いますが、一般的には男の子がヤンチャがちですものね…(うちは上が男、下が女ですが、下の子の方がよその家に連れて行けない…🦍)

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気な娘さんですね😂💕
    何かあったら後味悪いしせっかく赤ちゃんの頃からの付き合いが怪我とか物壊したとかで変に壊れるのが嫌なので、、、💦やめておきます!

• 3月13日

2歳4人はつらいかな💦
走り回りません?😂0歳にぶつかったりしないか心配です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😂⁉️
    いや、私も思います💦💦
    ママ友づてで土曜日に会うこと広まってしまい、収集つかなくなりました😫💦今回は理由つけてお断りします!

• 3月13日
お腹痛い

そんな感じでよく集まります!
触られたくない棚はひっくり返して壁の方にくっつけたり、棚の前に椅子置いて私はそこに座ったりしてます!
基本的には子供仕様のリビングと子供部屋で遊んでます!