※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
子育て・グッズ

入園式の親子の格好について、フォーマルな服装で参加する必要があるでしょうか?保育園の入園式の内容も不明です。体験談やご意見をお聞かせください。

幸いなことに今年の四月から保育園に入園が決まりました。そこで入園式での親子の格好について質問です!
1歳児クラス男児なのですが、親子でフォーマルな格好で参加するものなのでしょうか?
保育園の入園式がどういった内容なのかもわからないです……。
みなさまの体験談やご意見を伺えればと思います。よろしくお願い致します。

コメント

3児のママリン

お子さんは普段着の子もいれば
少しおしゃれしてる子もいました。
うちは、普段着だった気がします。
保護者はスーツの方はあまりいませんでしたが
少しかしこまった感じの格好(スカート、ブラウス、ジャケット)でした。
普段着の方もたくさんいらっしゃいました。

• 3児のママリン

3児のママリン

私は黒のワンピースに茶色のカーディガンでした。
    主人は普通にジーンズとかで息子も普段着で少しおしゃれした感じでした!

• 3月13日
  • しいたけ

しいたけ

ご回答ありがとうございます。ご家庭によって格好も様々なんですね。
    フォーマルな服は持っているのですが、産後の身体で着られるか不安だったのですこし安心しました!笑

• 3月13日