※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu miu
産婦人科・小児科

2歳9ヶ月の息子が花粉症で鼻水が止まらず、腕がかゆいです。腕のかゆみと花粉症の関係や、小児科と皮膚科どちらを受診すべきか相談したいです。

2歳9ヶ月 花粉症、腕のかゆみについて。
2歳9ヶ月の息子がここ1ヶ月以上鼻水が止まりません。
基本的には透明の鼻水が止まらなく、1週間に1度くらい黄色い鼻水になります💦
あと、ここ1、2ヶ月腕も全体的にかゆがります。
はじめは乾燥かな?と思って保湿を意識して、してあげてましたがそれでもダメです😭
あまりかゆがるときはフルコートを塗ったらある程度は治まります。その繰り返しです💦
血が出るほどは至っていません。

これくらいの年齢で花粉症になられたお子さんはいらっしゃいますか?
あとこの腕のかゆみと花粉症は何か関係があるのでしょうか?
これくらいの年齢だと、腕のかゆみで小児科を受診したほうがいいのか皮膚科を受診したほうがいいのかご意見いただけると嬉しいです😭

コメント

ゆり

コメント失礼します。
うちの子は一歳半頃から鼻水が止まらず耳鼻科で血液検査してもらった所、スギとハウスダストアレルギーでした。
いとこの子供は花粉症で顔が真っ赤に荒れてしまっていると聞いたことがあります。
皮膚科や耳鼻科にて相談してみてはいかがでしょうか?

• miu miu

miu miu

そうなんですね😭

ありがとうございます‼️
    皮膚科受診してみます!!

• 3月13日
Y.S.

息子も花粉症(スギアレルギー)です。
とにかく咳が止まらなくて薬を処方されてからかなり良くなりました。
娘は皮膚に出るタイプのアレルギーです。それぞれアレルギーでも出方が違うのでもしかしたら関係あるかもしれないですね。

• miu miu

miu miu

皮膚に出るタイプのアレルギーもあるんですね😭

きちんと受診してみます!!

• 3月13日