※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこぱんだ
ココロ・悩み

旦那が他の女性といる現場を目撃。離婚を考えているが、妊娠中で心労が絶えない。話し合いが心配。

初心者です。カテ違いならすみません。
家に帰ったら旦那が女の人と一緒にいました。決定的な現場ではなかったですが。
詳しくはまた話すといって二人は出て行きました。
今日旦那とその人と話し合いします。
旦那は少し前から離婚したいとは言ってたけど女じゃないって言ってたのにな。
妊婦なのにほんと辛い…。
上にも子どもいるので子どもと赤ちゃんの為にもしっかり頑張らなきゃ。
でもちゃんと話せるかな…。

コメント

momo🍓

えー(T_T)なんですかそれ。
大丈夫ですか?
きちんと話して今後のことも決めてください(T_T)
ねこねこぱんださん大切な時期なのでお腹気をつけてくださいね!

RAT+

早急に両方のご両親には伝えておいた方がいいと思います。
あと、証拠は集めてください。
話し合いの際は、あらかじめ録音する事を伝えて録音してください。勝手に録音した物は証拠にできませんので。旦那さんとのメールでのやりとりは全て残しておいてください。いつ何があったか、何を目撃したか、何を言われたか、記録してください。

相手の女性の身元確認もしっかりしてください。慰謝料請求には、裁判所から手紙を届けれないと進みません。

あなたとお子さんの為です。
心を鬼にしてください。

体調が悪ければ、妊娠中にもかかわらず精神的苦痛によるものである旨がわかる診断書など取っておくといいです。

これから子供には想像以上にお金がかかるので、どうなるかわからないにしても、旦那さんの「また話す」なんて待つ必要はありません。
いつでも行動できるように。先手は取っておくべきです。
お子さんの今・未来を守れるのはママだけです(тωт。`)

ねこねこぱんだ

ありがとうございます。
もうどうしたらいいかわからなくて…。
誰にも言えないし、ここに吐き出させてもらいました。
きちんと話せるように頑張ります。

想・煌のママ

また話すなら今話せ!って感じですね。
大丈夫ですか?
妊婦に不安とストレスは絶対ダメなのに。

らく

えー信じられません!!
会うなら家に来るなよ
ふざけるな(╬▔꒳​▔)

身体が大事な時なのに腹ただしい!

第三者を立てて話し合う事が出来たらいいのですが。。

義理両親とかにも話せませんか?

肋骨ボンバー☆神

辛いですね。
でも、浮気だとして離婚するなら、証拠を集め(二人に事実を語らせボイスレコーダーで録音)相手への慰謝料・主人への慰謝料・養育費の一括請求・親権の法規・二人が同じ会社なら会社への訴えもしてください。
貴女が貴女と子供たちに出来る事です。
本当にお辛いとは思いますが、頑張ってください。
貴女の負担を考えると、話し合いにはご両親にも同席して頂いた方が良いかもしれません。

ねこねこぱんだ

ありがとうございます。
本当それです。
そそくさと出て行きました。
夫婦喧嘩ならお互い様ですが、子どもの事考えてなさすぎて本当ストレスです…。

めぐみん♪

おはようございます。
体調は大丈夫ですか?
ストレスと不安で一杯ですよね。大丈夫ですか。
読んでいて腹が立ちました。

旦那さんの行動が信じられないです。妊娠中のねこねこぱんださんの事を考えてないです。たとえ、会社の同僚や女友達としても、二人きりで家にいるのはあり得ない!

らくさんも書いてますが、3人だけではなく第三者を入れて話をした方がいいですよ。
ご両親と義両親には絶対知らせて、こんごどうするのかはっきりさせた方がいいと思います。

読んでいる限り、ねこねこぱんださんは何も悪くないですから頑張ってくださいね!

あやたろ♡

え!!!

信じられません!ほんとに腹が立ちます( ;´Д`)
しかも一緒に出て行くって…。
旦那さんの両親にも話すべきです。
真剣に制裁与えなければ繰り返しなる気がします( ;´Д`)

一生を共にする相手ですからね( ;´Д`)

☆みちこ☆

お身体大丈夫でしょうか…

皆さんおっしゃっているように、
•第三者も交える
(ねこねこぱんださんのご友人やご家族
•レコーダーなどを用意して記録をとる

で備えた方がいいと思います。
旦那さんとその女性とねこねこぱんださんの三人ですと、2対1になってしまいますし…

難しいですが、あまり興奮せず、ねこねこぱんださんと赤ちゃんの体調を第一に頑張ってください‼︎

想・煌のママ

お子さんの事、何とも思ってないんでしょうかね。
あなたのお腹にも自分の子供がいるのに。
もし離婚となっても、必ず慰謝料と養育費支払いはしてもらった方がいいです。
離婚しないのが一番ですが、私なら耐えれません。
仮面夫婦で子供に愛情も注げない旦那、また浮気を繰り返しそうで疑ってばっかりの自分にも嫌気がさしそう。
あくまで私の感情なんですけどね(>_<)
話し合いにならないなら、両家の親と必ず話し合いの場をもった方がいいです。

ねこねこぱんだ

みなさま

短時間にたくさんのコメント、アドバイス、また心配して頂きありがとうございます。
おひとりずつ返したいのですが、内容がかぶる部分がありますのでまとめて失礼します。

義両親には最初に離婚したいと旦那が言い出した時間に入ってもらっていました。
その時は女の事は言ってなかったのですが、それでも言い分があまりに自分勝手すぎて、義両親も離婚するなら旦那とは絶縁、子どもと私には絶対不利にならないようにすると言ってくれていました。
旦那も色々諭されて子どもも生まれるしもう一度考え直すという結論だったのですが…。
私の両親には話していません。
話すと別れろ!!ってややこしくなりそうだったし心配もかけたくなかったし。
離婚一直線ならともかく義実家との話し合いで一旦落ち着いていたので。
でも女を連れて来ていたとなるともう夫婦喧嘩の延長どころじゃないですね…。
今回のことはここ数日の出来事で話し合いも急に決まったのでまだ両家とも話していません。
とりあえず旦那とその方の話を聞いてから改めて入ってもらおうかなと思っていました。
録音はしておきます。
ちょっとまだ私自身頭も気持ちも整理できてなくて乱文すみません。

肋骨ボンバー☆神

ちなみに話し合いの場に一番有利な同席者は弁護士です。
急に探すのは大変だと思います。
ですが、離婚を優位に進めるには一番てっとり早く解決出来る手段です。
ご両親や知り合いなどに何かつてがあるなら、離婚に強い弁護士さんを探してもらっても良いかもしれませんね。

有り得ません!
浮気するなら、ホテル行けって思います!!

自分んちに女上げるとか…嫌すぎます(><)

ねこねこぱんださん大丈夫ですか?
体調や、精神面を考えてキツイならご両親や兄弟を交えるなどした方が良いですよ汗

2対1はダメージデカいですし、、( ´•௰•`)

こんなこと言うの失礼ですが、やる事やっといて、離婚したいとか浮気するとか酷すぎますね。。

何もできませんが頑張ってください!

あやたろ♡

信じられません( ;´Д`)
ほんとにひどいですね…

主さんのご両親にはやっぱり話した方がいいと思います( ;´Д`)

大事な娘ですからご両親は別れろの一点張りだと思いますが両親はやっぱり主さんの味方です(*_*)!!

一度やり直すとなって家の中で仮面夫婦のほうがなおツライです( ;´Д`)

きちんと円満に話が進むといいです(*_*)

ルシェル

聞かなきゃいけないこと
自分からいわないといけないこと
箇条書きで書いてみるか
📱メモ機能使って自分だけが見れるように…📝
日付と時間もお忘れなく(ノω・、)
+レコーダー
赤ちゃん👶の為に 良い策をママが選択なさって下さいね
解決を願ってます

ねこねこぱんだ

みなさま

たくさん本当にありがとうございます(T-T)
ひとつひとつお返しできませんが全部何度も読み返してます。
アドバイスも為になります。
遅くなるかもしれませんがまた報告にきます。
頑張ります。

♥︎Amam♥︎

話し合い頑張ってください…

私の経験談ですが3歳のお子さんの前で話し合いするのはやめてあげてくださいね…
3歳の子てっ親が知らんだけですごい物事理解してます。
私はそこまで、考えてあげれてなくて我が子が3歳の時に深刻な話し合いの時もその場におらしてて最近何気ない時に言ったりしてきてビックリしました。
なので、お子さんは義母とかに預けてあげてください…

すまいる

最低ですね(´・_・`)
男も、その女も。。。

両方から慰謝料がっつり!養育費がっぽり!ですね(´・_・`)
義両親にも連絡ですよね、、、

ドキンちゃん

ありえなーい(°ㅂ° ╬)

な・ん・で!男の人って嫁が妊娠してる時に平気でそーゆー事出来るんでしょうね…!
人間としておかしいです(;_;)(;_;)
誰の子供がお腹の中にいると思ってんだ!って感じですよねー(´-ι_-`)

こーゆー悩みの投稿を見ると悲しくなっちゃいますよね(T_T)
赤ちゃんがいて幸せなはずなのに、、、
男の人がしっかりしてればストレスだって減るのに(;_;)

ねこねこぱんだ

主です。

話し合いました。
冷静に話せるか自分で心配でしたが、話をすればするほどあまりに情けなさすぎて修羅場にはなりませんでした。
結局その女の人と結婚したいから別れてくれってことでした。
しかもその女の人は一才の子持ち(旦那の子ではありません)。
自分だって子持ちなのにこっちの家庭、しかも幼い子どもと妊婦を捨てるような男と一緒になろうという考えも、それでも自分と子どもを大事にすると言ってくれたとか言い出す神経が本当意味わかりません。
しかも付き合いはじめたのは私の妊娠発覚あたり。
旦那もちゃんと考えてるとか覚悟はあるとか子どもが大事とか言うけど、二人ともあまりにも無責任すぎてもう呆れます。
こんな人とは子どもは育てられないと逆に私は覚悟ができましたが。
録音もできたのであとは離婚に向けて少しずつ準備を進めるつもりです。
パパが大好きな上の子や、お腹の中にいる時にこんな話をされている赤ちゃん思うと胸が痛いですが…。
でもこのまま続けても子どもには絶対よくないと今日確信できたので頑張ります!!

今回は急でしたしとりあえずまず私が二人から話を聞きたかったので3人で話しましたが、次回はきちんと第三者を交えてまた今後の事やお金の事など話そうと思っています。

鉢合わせた時は何で早めに帰ってきたんだろうとかショックでしかなかったけど、旦那は隠して離婚するつもりだったから、今となっては見つけて良かったです。

みなさまたくさんの温かいコメント本当にありがとうございました。