※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nm
子育て・グッズ

妊娠中、栄養を気にしながら食事を作るのが難しいです。おばあちゃんが里帰り中に栄養満点の食事を提供してくれていますが、家に帰ると1人の夜勤ご飯に悩んでいます。料理が苦手なので、オススメの栄養たっぷりで簡単な料理や冷凍食品、お惣菜について教えてほしいです。

完母の方に質問です。
朝昼晩ちゃんと食べてますか😢❓
また、栄養に気をつけてご飯を作って食べているでしょうか😭❓

旦那が10月から夜勤で5月末には終わるのですが
私が夜1人ご飯だったので妊娠中はカップラーメンとか冷凍食品とか外食が多く自分だけのためにご飯を作ることがなかったです😭
生活リズムも逆転していたので起きるのがお昼の12時とかで菓子パンで済ませたりフルグラで済ませたり...
今思ったらお腹にいた娘に悪いなと思い申し訳ない気持ちです😱

現在おばあちゃんちに里帰り中で来週末には家に帰りますが
ご飯はすべておばあちゃんが作ってくれていて
朝はパンとハムエッグとスープ
お昼はマクドのハンバーガーを買ってきてくれたりスーパーの巻き寿司を買ってきてくれたり朝ガッツリ食べているのでお腹が空かずにお昼食べないこともあります。
それと夕御飯までに必ずケーキ系のおやつを出してくれます😭
夕食は主に魚などの和食中心の料理で沢山作ってくれてまた食後にフルーツのデザートを出してくれます😢

私に本当に甘々でしっかりお乳出さないといけないからいっぱい食べてねと言ってくれます😢

今こんなに栄養のあるものを食べてるからお乳は噴射するなみにでます😂

がお家に帰るとまだ旦那が夜勤で自分1人のご飯になるのでまた手を抜いてしまわないか心配です😢

元々料理が不得意で料理を作るのもクラシルやデリッシュキッチンを見ながら作ることが多かったです😣

こんな私にオススメな栄養があり簡単な料理はありますでしょうか❓
まだ身体にマシな冷凍食品などもあったりしますか😂❓
たまにはお惣菜に頼ったりするのもいいのでしょうか😢❓
完母のママさん達教えてください😱

コメント

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

丼やリゾットや鍋だと
いっぺんに栄養取れていいとおもいます!

たまにお惣菜頼ってください!
和食がおすすめです☺️

マミー

1人目の時は私一人分作るの面倒だったので適当でした😂
朝を食べ忘れたりカップラーメンだったり、、。でも無事完母でいけましたよ😊

この間検診に行ったら(2人目も母乳)チーズやヨーグルト、牛乳を飲んでねと言われました🤤

しおり

宅配のお弁当食べてました。コープのお弁当は量は少ないけど栄養バランス良くて良かったです。
少し余裕が出来てからはとにかく野菜炒めで凌いでました。
あとカップラーメン食べちゃった日はサプリを飲んでバランス取ってます。(ホント取れてるかは不明😅気休めかも💦)

ちゃん ☽ ⋆゜

わたしも完母で2ヶ月半から里帰り終わって自宅に帰ってきました😇
子供の面倒みて、掃除、洗濯ご飯支度、、、なんてしてたら
1日あっとゆーまなんで
朝、昼はパンとか冷凍パスタとか納豆ご飯とかフルグラとかお茶漬けとか、、、笑
簡単なものばかりです😇
その代わり夜はちゃんと食べてます!ちゃんとっていっても、カレーとか鍋とか笑
全然適当です、料理苦手なので🤣笑
夜に栄養とるようにしてますが母乳ちゃんとでてますよ👍
水分だけしっかりとったほうがいいです!!
毎日2リットルくらいのんでます👍

かな

牛乳飲めるなら沢山ストックして飲むといいと思います!
水分も栄養もとれるので…

料理の手抜きテクですが、洗った空き容器(うちはペットボトル)にしょうゆとみりんと料理酒を同じくらい入れて、
野菜や肉や魚を煮込む時にそれで味つけると楽ちんです。
考えなくても美味しくできます!

Nm


皆さんありがとうございました😭
家に帰ってから頑張りたいと思います❤