※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんママ
家族・旦那

テレビ信者の母。今里帰り中ですが、年々その信仰ぶりが増しています。…

テレビ信者の母。
今里帰り中ですが、年々その信仰ぶりが増しています。

納豆がいいと放送されたら翌日納豆を買い溜め、
はちみつがいいと放送されたら翌日はちみつを買い、
その他、いろんな体操や風水などなど、

家族の話は全く聞き耳をもたないのに、テレビが言うことは素直に聞き入れます。

最近ガラケーからスマホに変えたこともあり、YouTube信者にもなりかけています。
YouTubeなんて全てを信じるととんでもないのに、、、

もう止めることができませんが。笑

同じような母をもつ方いらっしゃいますか?

コメント

たけ

うちの母も軽度ですが、同じです🙋(笑)
そしてまったく続かなくて次から次へとです(笑)
私も歳とったら大なり小なりきっとそうなるんだろうなーと思ってます😂

◯◯がいい!とゆう番組ってすごい人気ですが、テレビ信者の方が山ほどいるから需要があるんだなと日々思います!

悪いことに手出してるわけじゃないし、一種の生き甲斐なんですかね😆

タマ子

テレビ信者って、シニア層には大なり小なりあります。
友達もみんなそれで悩んだり愚痴ったりしてます。
不思議ですよね。
だからこそ、特殊詐欺にも引っかかってしまうのだろうと。

のーむ

うちも軽度ですが同じです😓

個人的な意見ですが、母たちの年代はテレビがすべて真実かのように思っている世代な気がします…。

長いものに巻かれるというか、有名な人が言うなら正しい、というか。
ある程度自分で考えたらわかることを「これ=これ!」と言われたら、はいそうですね、と思ってしまうんでしょうね🤔

その事実と反する事例をいくつか知っていれば、信者になる確率は低い気がします🤔

うちの場合はニュースを鵜呑みにしてます。最近のニュースは賛否両論あるものも多いし、海外と日本で意見が分かれるものも多いですよね。
そういったところで、見た番組によって母が意見を変えているのを見て、そんなこと感じました😅

ちょっと愚痴っぽくなっちゃいますが、最近ドコモでも高額のプランを提示してくることってありますよね💦とくにお年寄りに対して。
私が母たちの携帯料金を聞いて、「えっちょっと高くない?!💦明細やプランを教えて!」と言ったところ「今までこれだったんだから問題ない!店員さんも親切に説明してくれたんだから!」と言って見せてくれません。
…明らかに味方は家族なのに…って思っちゃいました😓

長くなっちゃってすみません😅言い方は悪いですが若干洗脳?みたいになっているのを変えるのは難しいんだなと思っちゃいました😓

うちの母もです😂
ゴシップとかもアホみたいに全部信じて、しかも言いふらしてます😭
恥ずかしいですが、もう信じてても死なないことは放置してます😂

はじめてのママリ🔰

祖母がそうですね、、
YouTubeにはまってます笑
なんでも信じて、大丈夫か?って、思いますほんとに。
ほっといてます笑
じじばばの間で流行ってるのかな❓
私も主に老人相手に結構高い化粧品販売してる仕事(大手だし詐欺じゃないですよ)なので
そーいう軽い洗脳は、経済回してくには必要ですよね💦

しんママ

皆様まとめての回答失礼致します。
他にもうちの母のような信者がいて安心しました😂
やはり歳をとると宿儺からずそうなってしまうのかもしれないですね😭
テレビショッピングも今は冷静に見てますがそのうち電話注文しはじめるかもしれません😂

今日は花粉症に生の玉ねぎをかじるといいらしいと言われてかじらされるところでした😭
臨月だから変なことしないと断りましたが、この先も変わらず続きそうです😂
ありがとうございました‼︎