※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
産婦人科・小児科

4歳の子供が咳や鼻水で悩んでいます。耳に黄色っぽいカペカペしたものが付いています。小児科か耳鼻科へ行くか、保健センターに電話して検査するか悩んでいます。

4歳の子供についてです。コロナが流行る前から軽い咳が続いています。コロナが怖くて外出もしていません。
1週間前から咳、鼻水が気になるようになってきました。耳も耳垂れが出た後なのか分かりませんが、耳の入り口に黄色っぽいカペカペしたものが付いていました。本人は痛がる様子はありません。小児科又は耳鼻科へいきますか?それともコロナではないとおもいますが、保健センターとかに電話して検査してもらいますか?

コメント

ままちゃん

花粉症などはなさそうですか?

• 🌹

🌹

くしゃみ時々します
    咳がタン絡みすごいです

• 3月13日
yuki

とりあえずコロナより他の病気の可能性もあるので、かかりつけの小児科に受診した方が良いと思います💦

• 🌹

🌹

お返事ありがとうございます!わかりました!💦

• 3月13日
も

保健センターに電話すれば小児科に行くべきか保健センターにいくべきか判断してくれると思います、

はじめてのママリ🔰

私なら小児科か耳鼻科行きます。保健センターに行っても、小児科か耳鼻科行ってくださいと指示が出ると思います!あと多分コロナの検査はして貰えないです💦

• 🌹

🌹

そおなんですね💦
    ありがとうございます

• 3月13日

コロナより中耳炎とかの方が心配です😭💦
症状出てるしとりあえずすぐ耳鼻科行きますね😓

はらぺこあおむし

中耳炎じゃないですかねぇ~
うちは、子供た達と私が花粉症なので定期的に耳鼻科に行ってます。