※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまお
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が夜中に何度も起きてミルクを欲しがるため、断乳したいと悩んでいます。断乳の工夫や経験談を教えてください。

フォロミ卒乳についてです。
1歳5ヶ月になったばかりの息子ですが1歳過ぎたあたりからフォロミに変えて、寝る前と就寝中1回もしくは2回、飲んでます。
正直最近就寝中2回位起きることがあって、共働きですし朝きついし仕事中も眠くて、夫婦交代しながらミルク作ってやってますが、ぶっ通しで寝たいです😭😭
そして寝てほしいです。
そこで思い切って断乳したいんですが、どうやったら上手に息子がやめれますかね?😵
実際に断然された方のお話聞きたいです!
いきなり今日から全くフォロミあげずにやめるのは可哀想と思うんですが、いま哺乳瓶で飲んでるからそれをマグに変えて、徐々にがいいのかとか。
工夫点とかあれば教えてください❤️なんでもいいです☺

コメント

km

フォロミを牛乳やお茶などに変えたら嫌がりますか?🤔
あと哺乳瓶は虫歯や歯並びに影響するのでやめるように言われました😞

• えまお

えまお

やっぱりそうですよね💦
    哺乳瓶やめないとと分かっていながらつい使っていました😭😭
    今日から脱哺乳瓶します😅

牛乳は保育園でアレルギーのお子さんがいるから皆まとめて豆乳飲んでるんですよね😭
    それで家でも牛乳は飲まなくて😱スプーン1杯も嫌がります😢😢
    麦茶はいつも愛用してます♡
    夜試したことあるんですが、バレて嫌がりました😩😩
    もうこうなったら泣かせて慣れさすしかないんですかね😫

• 3月13日
  • km

km

わかっていてもやめれないことありますよね😥
    豆乳飲ませたらだめなんですか⁉️

• 3月13日
  • えまお

えまお

あります😩😩
    まさに今です(笑)

そうですね、豆乳は実は試したことなかったので飲ませてみます。
    そこから牛乳に以降出来ればいいのですが、、😵
    ありがとうございます。

• 3月13日

ミルク大好きな感じですかね??でもいつか辞めなきゃですしね、、😣
うちは一旦あげるの辞めてみて、欲しがる様子あまり無かったのでそのまま辞めれました!
風呂上りにミルクあげて寝る、のサイクルでしたが今は牛乳かお茶になってます🙆‍♀️

風呂上がりに予備的にミルク作って隠しておいて、まずはお茶あげて粘っても飲まなそうならミルクあげる、って感じでやってました!3日くらいするとだんだんお茶でも寝てくれました!

• えまお

えまお

そうなんです😭😭
    ミルクめちゃくちゃ大好きっ子です😱
    6ヶ月頃から母乳からミルクに移行してそこから毎日飲んでたので😭😭
    しかしそろそろ卒業考えていて😢
    それはいいですね!
    お風呂上がりにお茶もしくは牛乳(まだ嫌いで飲まないですか💦)豆乳を飲ませてみようと思います🥺🥺
    ちなみに夜はぶっ通しで寝てくれてますか?💕

• 3月13日

退会ユーザー

そうですよねー😭💦
    私は無理にバツんと断って泣かれるとかはお互い疲れると思ったしそれで慣れさせる方法はやりたくなくて、、ゆっく〜り娘ペースで辞めるつもりが割とすんなり辞めれて驚きでした🙄
    夜は寝てくれてます!夜は抱っこゆらゆらとかしてもダメな感じですか?🌀ぐっすり寝てほしいですねー💦💦

• 3月13日
  • えまお

えまお

たしかに😭
    バツンと断つのはお互いつらいですもんね、、
    ギャン泣きするのが目に浮かびます😱😱
    いや〜そんなすんなりやめてくれるなんて♡そして夜も寝てくれるなんて、なんていい子なんですか💕💕😭👏
    夜は、喉乾いてるのかもう長年の癖で、哺乳瓶に入ってるミルク吸わないと落ち着かないのか、、抱っこしたら反り返って大変なことになってます😱😱😱
    もうお互いぐったりで次の日の仕事がきついです😭😭

• 3月13日