※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
家族・旦那

敷地内で同居してる方に質問です。出掛ける時に義家族に言ってから出掛…

敷地内で同居してる方に質問です。
出掛ける時に義家族に言ってから出掛けてますか?

義家族達は出掛けるときに一々こっちに来て、
「◯◯まで行ってくる。30分くらいで帰る」
と報告してきます。
好きな時間に好きな所に勝手に行けば😒?って思ってしまいます。誰か訪問者が来るとか、宅配が来るなど事前に分かっているなら報告していくのは分かりますけど、特に何もないのに一々報告にくるのが鬱陶しいです😩😘
なので私が午前中に買い物に1時間程出掛けたい時、無言で出て行くと「桃缶ちゃんは何も言わずに出掛ける」と思われてそうで、
「ちょっと出掛けてきます。」とだけ伝えて出掛けるようにしています。それが結構ストレスです...😓
完全同居じゃないから別世帯として私は考えてるのに義家族はきっと違うんですよね😔

敷地内で同居してる方はこっちが出掛ける時、あっちが出掛ける時、どんな感じですか?

コメント

とまと

敷地内に義両親宅、我が家があります。
出掛けるのに連絡は一切しませんし連絡してきませんが主人には遠出の時は『◯◯行くから家にいないよ』と連絡があるみたいです。

• 桃缶

桃缶

報告するのって遠出する時くらいですよね😫💦
    しかもわざわざこっちの家まで来ないですよね。普通。
    今時携帯あるんだからLINEとかで充分なのに😭
    やっぱ私の義家族がおかしいですね💦

• 3月13日
  • とまと

とまと

勝手に行けばいいじゃんって思ってしまいます( ^∀^)
    心配するだろうから一言言ってから出掛けよう!ってことだと思いますが

旦那さんから伝えてもらった方がいいかもしれませんね😞
    毎回はさすがに、、

• 3月13日
  • 桃缶

桃缶

本当そうなんですよ!
    勝手に好きな所に行ってくれ!って毎回思ってます😫

それが旦那も一々報告するのが当たり前で育って来ているのでなかなか言っても伝わりません😭
    なんで?出掛けて家空けるから言うでしょ?みたいな感じです😓

• 3月13日

それめちゃくちゃめんどくさいしうざいですね!

旦那さんに言ってもらえるなら相談してみたらどうでしょう?

それか無理なら私は報告なんかいちいちしないです笑

• 桃缶

桃缶

めんどうでうざいんです😭

それが、旦那もそれが普通だと思って育てられているので、休日に3人で買い物行く時とか義家族に報告しに行ってます😩
    「◯◯まで行ってくる。◯分で帰る」と全くあっちと同じ様な報告してます😨

もうそうゆう家族なんだ。と思うしかないかもですね💦

• 3月13日
2児の母

私の祖父母の敷地内に私達が住むマンションがあります。特に声かけませんよ!

車を使うときだけ声かけてくれます。『1時間くらい借りるね』とかそんな感じです。車自体は3台(軽、ベンツのミニバン、キューブ)あるんですが、私達のキューブが乗りやすいようです。祖父の敷地内の駐車場に停めてます。

義家族だとめんどくさいですね。

• 桃缶

桃缶

普通声かけていかないですよね😨車を借りるのなら一声掛けていくのはいいと思います!ないとビックリしますもんね😁笑

義家族だと何かと気を使うしめんどうですね💦

• 3月13日
ちぃこ

わざわざ別宅にまできて声かけてくるんですか😱めちゃめちゃめんどくさいですね😥
うちも敷地内同居ですがお互い好きにしてるのでそういったことは全くないです。言うなら泊まりで出かける時ですかねぇ🤔
旦那さんに言ってもらうとかは出来ないんでしょうか?ずっとそんな状態じゃ、そらストレスたまりますよ😭

• 桃缶

桃缶

わざわざです😱わざわざ来て報告してきます。
    私も泊まりだったり一日出掛けていない時は一声かけなきゃな。とは思ってるんですけど😥少し出掛けるくらいなら勝手にしてくれ!別に止めたりしないから!って気持ちです😭

旦那も昔からそうやって育って来ているんです。休日に3人で出掛けようとすると、あっちに報告しに走ってます😭笑

• 3月13日
  • ちぃこ

ちぃこ

勝手に入って来はるんですか?それともインターフォン鳴らすとか?どっちにしてもこっちも手とられるし面倒極まりないですが😱
    ほんま勝手にしてくれー!誰も止めんわー!!ですね💦
    旦那さんも報告しに走るとは手強いですね😭そういうのが当たり前のご家庭なんですね。報告しなくていいやん!って言っても…当たり前やから聞き入れてはもらえないのかな?んー辛いです😭💦

• 3月13日

面倒ですね‥
これから義実家の
土地にたてますが。
何も言わないで行きますよ💧

もし何か言ってきたら
旦那からも言ってもらいます‥

疲れますね、、

ひま

こんにちは!
同じような環境で、ついつい検索してコメントしてしまいました😂

うちの場合は、義母・義父はそういうの気にしませんが、義祖母がうるさくて…
わたしが何も言わないで出かけると「ひまちゃんが〇時に出てったけど、まだ帰ってこない!どこに行ったのかしら!」等と義母にいちいち報告してくるそうです…
義母は「どこでもいいだろ、自由にさせな」と言ってくれてるのですが💡
こういうのってかなりストレスですよね(T_T)

さすがに旅行に行く時とかは報告しますけど、数時間の買い物や通院のためにわざわざ報告しません💔
出かける時に偶然会ったりした場合は「ちょっと出かけてきますー」とかは言いますけど💦

昔の人ってこういうのうるさいですよね…
完全同居ならまだしも、別世帯なんだから自由にさせてほしいです(*_*)

• 桃缶

桃缶

検索してコメントまでしてくださりありがとうございます😊

義祖母の存在もなかなか面倒ですよね💦
    わたしのところも、義父母+義祖母で住んでいるので気持ちわかります💦
    義祖母はどこにも出掛けず、ずーっと家にいる人なので私が出掛けたい時に必ず一声かけてます😥
    「ちょっと出掛けてきます」
    と言うと、
    「今日はどこまでお出かけかな?」
    なんて言われてストレスです😓

• 3月14日