※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

失業保険の延長解除後、お金をもらえる時期は分かりません。自己退職後、延長申請し、子供は保育園に通っています。

失業保険を今育児を理由に延長しています。
延長解除後どのくらいでお金をもらえるのか分かる方いらっしゃいますか?
退職理由は自己退職です。
去年12月に退職して今年1月に延長の申し込みをしました。
今年4月から子供は保育園に通います。

コメント

はな

私は妊娠を理由に延長していたのですが、申請して説明会が終わったらすぐに受給開始でした!
なので育児も同じような理由なのですぐもらえるのではないでしょうか🤔

• もも

もも

そうなんですね!
    説明会の時お子さんはどうしましたか?

• 3月13日
  • はな

はな

私の市では一般の説明会とは別にマザーズというママの為の説明会もあり、そちらは子連れ可能だったので連れて行きました。
    パソコン検索や相談窓口もママ専用のコーナーがあり子連れで行けます。
    最近は増えてるみたいでももさんの市でもあるかもしれないので、一度電話で問い合わせてみられるといいと思いますよ☺️

• 3月13日
  • もも

もも

そうなんですね😊
    確かうちの市にもあったと思いますので確認してみますね😊
    ありがとうございます😄

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私は延長解除した日の10日後がその月の認定日だったので、その日に行って1週間以内には振り込まれましたよ^_^

• もも

もも

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月13日
ちはや

ちょうど今もらうところです🙆
申請日から7日が待機、そこから認定日まで約2週間でした。認定日から1週間以内で振り込まれるとのことなのでトータル1ヶ月くらいで最初の支給があると思います。

• もも

もも

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月13日