※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_emiti
妊娠・出産

会陰切開後の抜糸について、痛みがあるけど早めに抜糸したいと思っています。抜糸後はすぐに楽になるのでしょうか?痛みは残るでしょうか?

会陰切開した後の抜糸を、
昨日、内診でどうしますか?
抜糸する時、少し痛いですけどと
先生に言われたのですが、抜糸
怖くて断りました😭💦
でも、日に日に痛くなってきて、
座るのも、トイレに行くのも苦痛です💔
抜糸したら、すぐに楽になりますか😭?
抜糸後の痛み、ありませんか😭?
今日、怖いけど抜糸したいと思います😭😭

コメント

ゆな

抜糸するの一瞬です!プチンプチンシュッって感じで糸取られます笑
感動するくらい歩きやすくなりますし、突っ張りがなくなりますよ(o^^o)私も1人目の時怖かったですが、全然大丈夫でした!

  • _emiti

    _emiti

    そうなんですね😭
    先生がおどすので、怖くて😭💦
    トイレに行きたいのですが、
    最近めちゃめちゃ痛くて、
    トイレにも座れなくなって
    しまいました😭
    今日、頑張ります😭‼️

    • 3月13日
ゆな

私も抜糸するまでペンギン歩きで、座っても痛くて仕方なかったです💦😭
もうすぐ解放されるので頑張って下さいね!💪

  • _emiti

    _emiti

    ありがとうございます😭!
    頑張ります😭✊!

    • 3月13日
deleted user

私は抜糸痛くなかった記憶しかないです🤔
髪の毛を抜く程度?って感じでした😅個人差はあるので一概には言えないですが😂

  • _emiti

    _emiti

    そうなんですね‼️💦
    痛くないて人もいますよね😫
    頑張ります😭!

    • 3月13日
deleted user

私もめちゃめちゃ痛いって聞いて辞めました😂
抜歯してないけど
退院するまでには痛みなくなってました😄

  • _emiti

    _emiti

    私もビビりなので、断りましたが
    痛すぎて、抜糸したら楽になると
    聞いたので、頑張ってみます😭‼️

    • 3月13日
R

私は抜歯がほんとに痛くて3人目でも足ガクガクしてました🤔がやってしまったら突っ張りもなくなり楽ですよ✨

  • _emiti

    _emiti

    やっぱ、楽になるんですね😭
    座れないし、なによりトイレに
    行きたくても便座に座ると、
    めちゃめちゃ痛くて😭😭
    今日、頑張ります😭‼️

    • 3月13日
deleted user

縫った箇所が多かったので、抜糸めちゃめちゃ痛かったです😂
痛い痛いって言いながら取ってもらいました😭
しらふでおまたぶちぶちされてる感じですが、2-3分で終わりました!

抜糸するまで、椅子に座るのも歩くのも泣けるくらい痛くて、痛み止めも飲みすぎて処方されなくなり、、、人生終わったと思ってましたw

なのに、抜糸した瞬間スタスタ歩けるしドスドス座れるようになりましたよ🙌笑

痛いですが取ってもらうの本当にお勧めします!!その数分我慢されば、めちゃめちゃ楽になります😂

  • _emiti

    _emiti

    めちゃめちゃ楽になるのなら、
    痛さに堪えて、頑張ります😭!
    めちゃめちゃ恐怖ですが、、、(笑)
    もう、本当に座れないし
    トイレにも行けないし、
    辛くて😭😭💦

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後もこんなに痛いなんて、、、って感じですよね😭
    頑張ってください!!🥺💓✨

    • 3月13日
  • _emiti

    _emiti

    本当、産後も痛いとこ
    だらけですよね😭😭
    産前、全然寝れなくて、
    産後、やっと入院生活の間だけでも
    ゆっくり寝れる!と思ってたん
    ですけど、全然でした😭(笑)
    頑張ります😭💓!
    ありがとうございます😭🙏

    • 3月13日
ののの

私も抜糸したらだいぶ楽になりましたよー✨
抜糸痛いって聞いていたからかわかりませんが、思ったより痛くなかったです💡
頑張ってくださいね✨

  • _emiti

    _emiti

    やっぱ、楽になるんですね😭
    歩くのも変な歩き方なるし、
    怖いですけど、頑張ります😭!

    • 3月13日
ちー

私も怖くて調べまくったら割と痛くないって書いてあるのが多くてなーんだ♪と思って挑んだらスーパー痛かったです(笑)めちゃくちゃ痛かったです(笑)

でも抜糸するまでは座るのも円座クッション使ってもいたくて、歩くのも少しずつしか歩けなくて、寝返りうつのも痛かったのに、抜糸したら気にならない程度の痛みになりました!

なので抜糸は私みたいに痛い人もいますが😭その後はほんっとに楽だし2.3分で終わるので絶対した方がいいです!✌️💓

  • _emiti

    _emiti

    私も、円座クッション使っても
    痛いし、歩くのも変な歩き方なるし
    寝返りもできないぐらい、
    痛くて😭😭💦

    抜糸したら、そんな楽になるん
    ですね😭!
    希望が見えてきました😭😭
    頑張っていどみます😭💕‼️‼️

    • 3月13日
  • ちー

    ちー


    そうですよね😭つい20日前くらいのことなのでとってもわかります😭

    痛い事だらけで辛いですがこれで痛い事は最後です!💪🏻(笑)頑張ってくだい😭💓

    そして出産お疲れ様でした🌟おめでとうございます🥰

    • 3月13日
  • _emiti

    _emiti

    そうですね😭💓
    痛い事わ、最後ですもんね😭!
    陣痛に比べたら、全然ですよね😭(笑)

    ありがとうございます👏😭💕

    • 3月13日
ままり

溶ける糸で抜歯不要だったのですが、痛すぎて座ることもできず、急遽家の近くの生んだ場所とは違う産婦人科に行き抜糸してもらいました!
抜くときは痛かったですが一時間くらいで痛さもなくなり、歩くのも座るのも楽になり感動した記憶があります!

  • _emiti

    _emiti

    やはり、抜く時痛いんですね😭
    でも、楽になるのなら、頑張ります😭!

    • 3月13日
リリたんママ

私は1ヶ月検診の時抜糸しましたが少し痛かったです。ですが抜糸したら会陰切開部分がつっぱらなくなり楽になりましたよ!

  • _emiti

    _emiti

    痛いの怖いですけど、早く楽に
    なりたいので頑張ります😭💕‼️

    • 3月13日
ちぃママ

人にもよるかとおもいますが…私は、抜糸はしなくても溶ける糸だからと言われました。抜糸は、強く縫ったりした時に抜糸するみたいなこと私の、産院では言われました。
1人目の時は抜糸しましたが、2人は抜糸しませんでした。
抜糸すると楽になりますよ。

  • _emiti

    _emiti

    抜糸したら、そんなに楽になるん
    ですね😭!
    抜糸、痛いみたいですけど、
    楽になるなら、頑張ります😭💕
    ありがとうございます👏😭

    • 3月13日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    頑張ってください!多少は違和感は確かにあるかもしれませんが抜糸中。
    でも一瞬ですので👍👍

    • 3月13日
  • _emiti

    _emiti

    抜糸しました😭😭
    めちゃめちゃ痛かったですけど、
    やっと普通に歩けるよーに
    なったし、座れるように
    なりました😭💕

    • 3月13日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    お疲れ様です!
    変な違和感もなくあっという間にそんな感じになるので👍

    • 3月13日