※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
お金・保険

新車を購入するにあたり、住宅ローンの繰り上げ返済と300万の貯金を考えていたが、車の支払い方法に悩んでいます。繰り上げ返済後に車をフルローンで買うか、一括で買うか迷っています。

新車を購入するにあたり、ローンについて迷っています!
元々住宅ローンを「300万ぐらいは早めに繰り上げ返済して月々少しでも安くしたいね」と主人と話していて、家を建てたときの近い目標として300万貯金を頑張っていました。
そこで、その貯めた300万を予定通り繰り上げ返済して、車をフルローンで組むか。
繰り上げ返済を後回しにして、車を一括で買うか、悩んでいます!
私としては車を一括で購入して、繰り上げ返済を後回し、と思ったんですが…また300万貯めるの大変だーと思い迷ってます😂

コメント

あじさい

わたしだったら、車優先で考えます。というか、そうしました!

るんるん

住宅ローンの金利の方が安いと思うので私なら絶対車を一括で買います!

ショコラ

皆さんと同じく、住宅ローンは金利も安いから、私なら車を一括購入ですね!
その1択です(^^)

ママリ

車の金利の方がはるかに高いので、車を一括ですね!

すぅ

みなさんありがとうございます!
金利を考えたら車を一括にした方がよさそうですね!
まず車を一括で購入して、住宅ローンの繰り上げはまたコツコツ貯めようと思います😂