※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

男の子の七五三は3歳で行いますか?やった方は理由を教えてください。今年どうしようか迷っています。何を着て前撮りしたかも教えてください。

七五三についてです。
男の子の七五三って3歳やりましたか?
やったかたは、やらなかったかた理由があれば教えてください💦今年どうしようか迷ってます‼️
やったかたは何を着て前撮りとかどうしたかもよければ教えてください🎵

コメント

ひーこ1011

半分やったという感じです。
写真は撮ったけどお参りはしてません。

理由としては、
うちの地域は5歳のみやる人が多いし、大人しくしてられないのでお参りは無し。
上の子は女の子で3歳も写真撮ってるので下の子だけ無し!にすると、なんで僕だけ!?と不公平かな…と思い、写真は撮りました!!
洋装和装1着ずつ撮りましたが、まだまだ幼くて可愛かったです🥰

a-mam

私の住んでいる地域は男の子は5歳のみ、女の子は3歳と7歳の時と決まっているので、3歳の時にはやってません🙌
ただ、写真だけ撮りたくてやる方はいるかと思いますが、基本的には5歳の時にしっかりやるかんじです☺️

COCORO

2、3歳で2回しました【地元で2歳は髪置きなので】

AS ONE🌈

甥っ子の話になりますが...

3歳は和装洋装で写真のみ
5歳でお参り。ってしてましたよ🙋💕

はじめてのママリ🔰

やってないです🙂
私の地域では男の子は5歳のみの場合が多く3歳で七五三する子はあまりいないのが理由です。

はる

広島は男の子は3歳と5歳です!ですが3歳は写真だけ撮って5歳でお参り行く予定です!

はじめてのママリ🔰

今2歳4ヶ月ですが、今年するつもりです😆前撮りはせず紅葉の綺麗な所でのロケーションフォトのパック(全データ付、袴の着付け付)を頼むので、そこで撮影してから神社に行く予定です。