※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

34週目で胎動が落ち着いてきて心配。他の方は痛いと書いていて焦る。静かな胎動は個性?様子教えてください。

元々胎動は
激しくない方で
痛いとも感じたことがありません💦

もうすぐ34週目なのですが
ここにきて
ますます
胎動が落ち着いてきた気がします。

大人しくて
たまに心配になるくらいですが、
一応定期的に胎動は
感じているので
様子は見てますが

この時期のみなさんの
様子教えてください。

他の方のインスタやママリを見ると
蹴られて痛い〜眠れない
と書いてあって
個人差はあると思いますが
焦ります。

この静かな胎動は個性なのかな?😭😭😭

コメント

Maaa13

私は3人産みましたが痛くて寝れないとか一度も無かったです(笑)
でも姉が妊娠してたときは、足の形が浮き出るほど蹴られたりしてましたので個性だと思いますよ!

🌸

元々激しめで、でも意外と痛くないなーなんて思ってたら32wくらいからうぅーって声が出るくらい痛いです😂
活発に動いてる時は寝れません😅
個性だと思いますよ💓

まりぶ(23)

同じ病室に入院してた方が、
胎動が朝から3回ほどしかなく夜になって心配で受診したらへその緒が赤ちゃんの首に巻きついていたそうです!
そのまま緊急帝王切開で、
もし朝まで待って病院に行ってたら間に合ってなかったかもと言われたそうです。

あまりにも胎動がなくおかしいなって思ったら病院行くか電話してみた方がいいと思います!😖
受診してなにもなければ安心もできますし(^_^)

ちなみに私は痛いくらい蹴り上げられてました、、😔

ももちゃんまま

その頃は
子宮内も狭くなってきて
胎動落ち着いてきたころだったような気がします🥺
胎動ってその子の性格も
関係あるみたいですね💓💞
大人しい子なのかな🥰

ママリ

私は4人目妊娠中で、今回の赤ちゃんが1番胎動が弱いです!!
心配で先生にも早くから相談していました!!
羊水の量や臍の緒の位置や太さが原因で胎動が弱いのか、個性で弱いのかは自分じゃ分からないので、毎回先生に見てもらっていました!