※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
子育て・グッズ

子供の便秘について、ウンチする体勢について教えてください。

ウンチするときの体勢について教えてください。
うちの子はすごく便秘で、座薬しないと出ません
、、、
便意はあるみたいで、うーん!ときばっているのですが、でなくて。

みなさんのお子さんは、どのような体勢でウンチしますか??
イスに座らせてご飯食べてるときに、うーん!ときばりだしたら、どうしますか?
なんとか自然にウンチ出させてあげたくて。。

なるべく水分とらせて、マルツエキスも飲ませて、ヨーグルトやバナナも食べさせて、お腹マッサージして、足も動かして、足の裏のツボを押して…いろいろやってるのですが出ません(>_<)
ウンチする体勢に問題あるのかな?お座りしてたら出しにくいですかね。でも、寝かせたら、うーん!てするのを、やめてしまうんです。。
どうしたらいいでしょうか…

コメント

SW

こんばんは!

うちの娘は、ベビービョルンのバウンサーの腰かけた感じとか、チャイルドシート的な感じの時にしかうんちしません(・_・;笑

しかも人がいない時がほぼ、です。誰かいるとできないのか?笑

すでに、便器に座っているような感じのする態勢の時がほとんどです!

長男は床でしてます!(^○^)

  • すまいる

    すまいる

    なるほど!ありがとうございます(*'-'*)
    私もバウンサーに座らせてみます!

    • 5月27日