※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくなり、保湿しても治まらない状況。いつ頃落ち着くか気になる。

ココ最近息子の乳児湿疹が少しずつ
酷くなり始めほっぺが真っ赤に荒れてます😢

お風呂上がりにクリームで保湿したり
してるのですがなかなか治まりません😢

乳児湿疹っていつ頃落ち着いて来るのでしょうか🥺??

コメント

長引く子は一歳くらいまでかかります😣息子は酷かったのでそれくらいかかりました💦あまり酷くしてしまうと、アトピーやとびひに移行してしまいます。病院に行って、ステロイドも使いながら治して行った方がいいと思います。
息子はステロイドを使い、治ったらワセリン、また出たらステロイドを繰り返しました。酷い子はその治療方を繰り返しておさまるのを待つ感じです。

• みーこ

みーこ

早めに手を打つにこしたことわないですね( ˃ ˂ )!
    治すのが続かしかなり前に1度お薬貰いに病院行ってみます🥺

• 3月13日
とあママ

息子も乳児発疹になり
手をバタバタするから顔にあたりトビヒに、周りはリンゴみたいに赤くなりました。
心配だったので、小児科受診したら、母乳や汗やよだれの拭き残しでかぶれにもなったようです。
朝晩の洗顔プラス塗り薬処方されたものを塗ったら
2日で治りました!

• みーこ

みーこ

拭き残しでかぶれたりするんですね🥺
    こまめに顔拭いてしっかり洗顔してあげると少し変わるかもですね( ˃ ˂ )

• 3月13日
ねずみさん

うちの子もっと全然ひどかったですけど
ワセリンぬってたら
よくなりました(笑)
新生児の時にでて
1ヶ月検診で
そのままワセリンぬってて
よくなるようだったらいいよ〜
っていわれて
2ヶ月なる前には
なくなりました!!

• みーこ

みーこ

うちも一時期治ったんですがまたココ最近酷くなりはじめちゃって🥺
    ワセリンの保湿力凄いですもんね😳

• 3月13日
はじめてのママリ

同じ感じでしたー!!
家にあるベビーオイルやワセリン塗ってるのに全然良くならずむしろほっぺは汁っぽくなり、全身にも湿疹が出てきたので慌てて2ヶ月半くらいに皮膚科行きました💦
ステロイド処方されて数日で良くなりましたが、現在4ヶ月、まだ毎日塗らないと全身出てきます😥

• みーこ

みーこ

そうなんですね😢
    まだ乾燥してるうちにお薬貰いに1度病院に言った方がいいかもですね😢

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院オススメします!
    そのうち本人も痒いみたいで顔とか抱っこした時に擦り付けてきたりします💦

• 3月13日