※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

名前を考える際、漢字の意味を重視していたが、画数も考慮すべきか迷っています。夫が提案した名前には満足しているが、産後の不安から迷っています。

男の子の名前について

みなさんは名前を考えるときに画数をきにしましたか??
漢字の意味を重視して名前をつけたのですが、ふと画数も考えたらよかったかなと夜になり不安になってしまいました。

旦那さんが候補を出してくれた、とても自分達らしく子どもへの願いの詰まったいい名前だと思っているのですが、産後ということもあるのか急に不安に襲われております。

コメント

友

うちは女の子ですが、最初は気にして色んなサイトで調べました!でもサイトによって言ってること違ったんで気にせず好きな画数好きな名前つけました☺️

  • ゆ


    サイトによっても違いますよね((((;´・ω・`)))
    好きな名前がいいですよね❁

    • 3月13日
deleted user

画数見たこともありません🥺笑

運命とかあるとも思わないし、気の持ちようだと思うタイプなので、そこまで気にすることか?って感じてます😂

画数って、色んな種類があって結局どれ信じるかにもよりますし、、、こっちはいいのにこれはダメとかザラですよね、、、そんなの信用できないです🤦‍♀️笑

そんなことに左右されずにたくましく、生きて欲しいですね🙌

  • ゆ


    わたしもそのタイプです◡̈*
    わたしの祖母が気にする人だったと思い気になってしまいました。

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゆさんのお子さんなので、気にする必要ないと思いますよ😊
    お子さんへの想いが1番です💓

    • 3月13日
じゅえりー

私の両親は画数にもこだわってつけたようです。
夫は…こっそり調べましたが、そこまで良い画数ではありませんでした。
でも、私より楽しそうな人生送ってそう…笑
まだ、この先はわかりませんが😅
思ったんです💡
女の子はある程度、気にしてあげた方が良いかも!と。
(名字変わる可能性あるので、名前だけでも)
でも、男の子は自分で強く道を切り開いていけ‼️と。
占い(の一種だと思っている)なんて気にするな😉と、いう事にしています。
なので、我が子の名付けも
男の子はそこまではよくないです😅
でも、性格なのか毎日が楽しそうです✨

  • ゆ


    すごく心強い考え方ですね❁
    込めた想いは占いよりも強いので!

    • 3月13日
  • じゅえりー

    じゅえりー

    両親の名付けた思いが一番大切です♥️
    将来、そこをきちんと伝えてあげられたらと思っていますよ☺️

    • 3月13日
🧸

一応気にしましたがよっぽど悪くなければ気にしてませんでした😅調べたって言ってもサイトで見た程度ですし!

それよりも意味を重視してつけてあげた方がよっぽどいいと思います😊画数だけ気にして当て字になってなんて読むんだろ?って思われる方が私は嫌だったので🙌🏻

  • ゆ


    当て字みたいになるのは嫌ですもんね!
    人の子の画数気にしたことないし(笑)

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

気にしました。
義母がめちゃくちゃ気にするタイプで
あれこれよくないと言われ
画数が大吉になる感じを選びました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感じ←漢字でした。

    • 3月13日
  • ゆ


    うちはわたしのおばぁちゃんが気にするのを思い出して、一気に不安になってしまいました((((;´・ω・`)))

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にする人が身近にいると
    ずっと言われ続けるので
    なるべくさけますね~(笑)

    • 3月13日
  • ゆ


    そうですよねー😂

    • 3月13日
hana♡

画数みました!
漢字や意味も込めて名付けしました。

が、

旧字体ではよくないこと
さらに、女の子に縦割れの漢字をつけてしまったこと
を、
あとで気づきました💦

だけど、
最初の気持ちを取り戻し(笑)
気にせずに過ごしています。

ご両親が、いい名前と思っているなら、いい名前だと私は思います❤️

  • ゆ


    旧字体とか縦割れとか色々あって分かんなくなっちゃいますよね(笑)

    色々あった候補の中で旦那さんのあげてくれた私たちらしい素敵な名前です❁

    • 3月13日
チックタック

特に気にしませんでした!
苗字と名前の見た感じの
うん、いい感じ!
で終えました(笑)
男の子も女の子も別に画数や占いはどうでもいいな〜って思ってます✨

  • ゆ


    そうですよね!✨
    まわりに気にする人もわたしのおばぁちゃんくらいしかいないし、いいかなぁと◡̈*

    • 3月13日
レモン

画数は気にしなかったです
占いって絶対当たる保証無いし
気休めしかならないかなぁって
女男関係なく我が子は名前の由来と名前がバッチリ合う感じに名前決めました
親から初めてのプレゼントなので愛情たっぷりです💕

  • ゆ


    とてもすてきな初めてのプレゼントですね✨

    • 3月13日
ᓚᘏᗢ

うちは画数は特に気にしてなくてお互いの名前の漢字から1文字とって付けました!

  • ゆ


    一文字ずつとっても素敵ですね✨

    • 3月13日
deleted user

私はつけたい漢字、漢字の意味を重視して
決めました。

  • ゆ


    わたしもそうしました❁!
    響きも意味も私達らしく思いがある名前になってます✨

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私たちらしさって大事ですよね!!!

    • 3月14日