※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト先輩
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが予防接種後、寝ている間にうなり続けていて心配です。熱はないけど37.2度。便秘やガス溜まりはない。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月です。

昨日、ヒブ、B型肝炎、肺炎、ロタ、四種混合の予防接種をしてきました。

今は寝ているのですが、間隔をあけながらずっとうなっています。熱はありません。37.2度でした。便秘やガス溜まり、ゲップ等が出る様子はありません。泣くこともないです。

初回予防接種後にはなかったことなので心配です。同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

りんご

今生後5ヶ月の子います。

うちの子も初回予防接種の時は何もなかったんですけど、2回目、3回目後は次の日高熱でました💦
1日で下がりましたが心配ですよね(´・ω・`)

• トマト先輩

トマト先輩

ありがとうございます。

今測ったら、38.4度ありました。そのせいでうなっていたのでしょうか。ガーゼを水で濡らしておでこに置いています。

• 3月13日
🍒

月齢同じです😊
2回目は来週に控えています!

ですが、初回で同じく寝つきが悪かったです!
B型肝炎やロタの症状までもはいかず、熱も出ず飲みも良く、排便もありましたが、寝つきが悪くグズりました👶👶
うちは2日で治まりましたが👀

• トマト先輩

トマト先輩

ありがとうございます。

うなりながら足で毛布を何回も蹴ったりしていたので心配でした。

今は、落ち着いたのか寝ています。

• 3月13日
  • 🍒

🍒

うちはそもそも寝相が凄いので、朝になれば布団かぶってないこともあります😂笑

赤ちゃんは泣いただけでも8度とか余裕で上がるので、継続して上がってないかと、飲み具合いとか、気をつけてあげてたら、いいと思います🥺
    (と、約1ヶ月の入院中、看護師さんから言われてました!)

予防接種あとは、3日以上熱が続けば受診します😌

• 3月13日
ねずみさん

初めての予防接種した日は
機嫌悪かった気がします😕
うちの子は熱でたことない
ですが、病院からは
熱出るかもしれないけど
様子見で大丈夫だから
一日中さがらなかったら
病院来てねと言われました!