※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
家族・旦那

旦那は仕事の休みがないから色々サポートしてきたつもりですが我慢の限…

旦那は仕事の休みがないから
色々サポートしてきたつもりですが
我慢の限界

きっと これで旦那に話をしても
離婚されるだけ

どうしたらいいのか 全く分かりません

最近では
会社の人に休みを増やすように
頭下げたり、自分のものは自分で買えるように
仕事や保育園を決めてきたり
会社で必要なものを代わりに買ってきたり

別に見返りはいらないんですけど
自分の金だし!と言って飲みに行かれては
まともに会話もできない日々

何がしたいんだこの人は??????

コメント

Kotori

子育て中なのに自分のことしか考えていないなんて、離婚よぎりますよね💦💦
信用できなくなりませんか?

• n.

n.

ほんとにそうなんです😭
    いっそのこと 旦那に期待できないから シングルマザーの方が楽だったりするのかもとか シングルマザーさんには失礼ですが 思ってしまいます。。。

• 3月13日
  • Kotori

Kotori

いるのに何もしないストレスは半端ないですよね。
    稼いできてくれる人とわりきるか、、
    いずれにしても働きに出た方がおそらく楽かと✨

• 3月13日
くまふらっぺ🌺

境遇似ていてコメントしました!
うちの旦那も部下の急な休みに穴埋めいったり、自分の休み犠牲にして仕事に明け暮れ、部下の休みの穴埋めした日数分を代替するわけもなく、見た目上の休みで、実質、仕事の携帯なりっぱ、どこ行くにも必ず仕事の電話掛かってきて、諸々、本当嫌気がさしてます…ハァ━(-д-;)━ァ...かといって、給料が相当良い訳もなく、、毎日夜中帰宅、朝早く仕事へ出かけていく為、しわ寄せが来て、ずーっと産まれてからワンオペ…orz

本当に、なんでそんな仕事に魅力あんの?!
って本当に思います…勝手に仕事決めてきたり、保育園決めてきたりするのは困りますよね…まだ保育園の月齢じゃないから、ゆくゆくそうなりそうで…😢

• n.

n.

部下の休みの穴埋めも 携帯なりっぱなしも ほんと分かります!!!😭だから と言ってワンオペ育児 キツイけど それを理解しろとも言えないですし。なんの為の結婚かさえ 分からなくなります😭

• 3月13日
  • くまふらっぺ🌺

くまふらっぺ🌺

すごい分かりますー!!
    ワンオペ育児に関して本当に何思ってるのか…やって当たり前みたいな感じなんでしょうか…
    結婚してもなんか辛いだけじゃないかとか思ってきちゃって…ハァ━(-д-;)━ァ...

• 3月13日
ちー

すみません。うちとは真逆だったので、うちが仕事人間だったら……とイメージしながら思わずコメントしてしまいました。。。

うちの場合は、確実に『仕事をそこそこに、自分の趣味最優先男です』
子供が一歳も過ぎた頃なんて、苦笑いするくらい、大いに引くくらい、趣味最優先で、月の休みが(結果的に)12日なんて月もありました。。。(基本の会社の休みは月5~6日)
一年間で、ゴルフに行く回数60回に対して、子供を遊びに行くのは5回前後です。

うちは産後に旦那のモラハラに気づいてから、私から何か口出ししたり、子育ての愚痴や悩みを相談できる環境でもなかったので、ひたすらその環境に慣れるしかなかったのもありますが……。
趣味のゴルフ(現実には趣味の域を確実に越えてるんですが)の為に、休みを取りにくい会社に、一生懸命あれこれ手を回して、人の倍休みを取るのに、子供に関しては休みをとれない、と、本来のシフト休みの範囲でどうにかしようとする。
そんな確実に分かりやすい旦那を目の当たりにしながら、結果、私は『この人には、1人の父親としてではなく、一人の男性としての人生を歩んでもらおう』と思い始めて、今に至ります。
なので、私は仕事に自分を捧げ過ぎるのも困りますが、仕事人間の旦那さんだったら、ワンオペでも諦めがつくなぁ……と思ったことが、何度もあります。。。
n.nnさんの現状の悩みに対しては、申し訳ないですが🙇🙇ちなみに、俺の金だし❗発言は、うちも良くします。

目の前にいる父親が、仕事は最低限、子供そっちのけで、自分の趣味に没頭して、それに一喜一憂したりするのを見て、これがこの人の人生なんだな……と思って、私は諦めてますが、n.nnさんはこれまで旦那様のフォローをしっかりされてるので、余計にやりきれないですよね😢😢
別に見返りは要らないけど、
とにかく自分のペースで生活されて、話し合う時間もなくてやるせない気持ちは、少なからず分かります😢😢

すみません。私なんかがコメントして……🙇🙇🙇

mimi

会話くらい時間つくってくれてもいいのに。。

5人のまま

心のストレスか体のストレスどちらを選ぶかですよね。
仕事も育児も家事も全てを1人でやっていく方が辛くないならシングルをおすすめします

ママリ

わかりますー!
うちは一応土日休みですが、上司から飲みの誘いあったら必ず行きます🙄
社長と上司が夫婦なのですが、誕生日も呼ばれます(笑)
しかも私と息子も連れて行かれそうになるので本当に勘弁して欲しいです😅

うちの人もまともに会話ができません!
息子はこんな男にならないように祈るばかりです💦