※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

悪阻がひどく、食べること以外でも気持ち悪さを感じる妊婦です。オイルの臭いで吐き気がすることも。食べないと気持ち悪いが、何を食べるか迷っています。スッキリする方法を知りたいです。

6周目に入り急に悪阻がひどくなりました。朝と夜がピークでギリギリ吐くまではいかないものの、何か食べないと気持ち悪くて生唾が止まりません…
毎日食べたいものが違い、まだ手探り状態です😖
今日、いつも顔に塗っているオイルを塗った直後、その臭いに急激な吐き気に襲われてしまいました😭
長時間スマホで動画を見るのも酔ってしまったり、食べること以外でも気持ち悪さを感じることが多いです…なにか、食べること以外でこれをしたらスッキリするとか落ち着くというのがあれば教えて頂きたいです💦もちろん効果や合う合わないに個人差があるのは承知してます💦

コメント

おもち

悪阻とっても辛いですよね😣私は、旦那にマッサージしてもらってました!悪阻に効くツボもあるのでよかったら試してみてください🤍

• もか

もか

マッサージは思いつきませんでした😯!早速調べてやってみますね👌ありがとうございます😊

• 3月13日
ちび

私は朝昼晩関係なく一日中ずーっと吐いて出産するまで吐いてました😥
臭いがするもの全てに反応して辛くて旦那にめちゃくちゃ泣きついてました……
私も携帯をいじると酔うのでもう何もせずに頭真っ白にして窓開けて外の空気吸ったりカーテン開けてボーッと空見てたり電球見つめたりしてました😣
それでも吐くんですけどね💦
でも心無しか辛いとか考えずにボーッとしてるだけでマシになった気がしました……
気がするだけかもしれないですが😭

• もか

もか

出産するまでですか😱恐怖すぎます…💦お米の炊ける匂いとか予想してたのとは違い、この匂いがダメかー😣というのがあってショックです…。私も昨日涙が出てしまいました。。ずっと寝てるのでたまに空気の入れ替えして深呼吸してみようと思います🤦🏻‍♀️!アドバイスありがとうございます😊

• 3月13日
アラサーまま🍒

私は、ピーク時
保冷剤でおでこなど
冷やしながら寝てました。
後は横になるより
もたれかかるようにして
眠ってました。
初期は酸っぱいと吐き気が増して
塩分が好みだったようで
2週間ほど冷やっこ
マクドのポテト
フルーツ類を食べたり
そうめん食べたかったのに
出汁がダメになったり
次は酸っぱいのに変わり
カリカリ梅、ねりうめ
酢の物系
そしてまた塩分の
ポテチなどなど
c1000の飴アクオのガムは
常に持ち歩いてましたが
本当に無理な日は
飲み物すら無理で
氷で潤す程度喋れない
でした😭
気分を紛らすなら
動画がキツければ
オルゴール系BGMとか
私は聞いてました。
あとは外の空気深呼吸したり
いま一番辛いかもですが
参考になれば幸いです😂
ゆっくりゆっくり😣

• もか

もか

読んでいて状況が似てました😣私も最初は酸っぱい系ばかり欲してましたが、急にソレじゃない…ってなってカップ麺、ソース系が食べたくてたまらなくなり、食べたあとに気持ち悪くなりまた酸っぱい系…の繰り返しです🤢
    水分は氷でもいいから取らないとですね😰音楽いいかもしれません‼️ちょっと窓を開けて深呼吸しながら音楽流してみようと思います。保冷剤もいざという時試してみますね!参考になりました😊

• 3月13日
  • アラサーまま🍒

アラサーまま🍒

私も焼きそば3人前のを
    二回食べたくらい
    ソース系麺類だいすきでした😂
    唇が乾いたら喉乾いてる証拠
    みたいですよ🙄
    (赤ちゃんにも同じ使えます)
    6wだとつわり始まったばかりですかね😣
    頑張ってと言いたくはないので
    逃げるように寝て下さい😴

• 3月13日
  • もか

もか

普段なんてことないカップ麺がめちゃくちゃ美味しくて感激しました😂唇めちゃ乾燥します!リップでごまかしてましたが水分取るようにします💦毎日掃除しないと気が済まない神経質な性格ですが、、もう諦めて寝ることにします😣ちゃんさんもこれから赤ちゃん大きくなりますね👶♡お互い元気な赤ちゃんに会えるようにゆっくり過ごしましょう😊

• 3月13日
  • アラサーまま🍒

アラサーまま🍒

まぁ乾燥もありますが、、笑
    目安として水分補給して下さい☺️
    私も掃除してましたが
    これからピークでしょうか?
    ピークは自分の命優先並みに
    もう無理!寝る!ってなりました🙄
    床に落ちてる毛が気になって
    しょうがないですが
    今思えばその日は軽かったのかも
    って思える程度になりました🤣
    つわり期辛いですが
    過ぎたらあっとゆうまで
    一番早いイベントで性別です❗️
    どんどん形になってく我が子、、
    頑張ってよかったー😭❗️可愛い😭
    ってなりますよ😆
    女性って本当強いわ、、
    って自分でも思いました🤣
    今は食べれるものだけ食べて
    寝たい時に寝てください❗️
    頑張るmhさんは強いですよ〜💓
    身体大切に🥰

• 3月13日
ももちゃんまま

ビタミンB6がつわりにいいみたいなので
試して見てください!
はやくつわり終わりますように🙁💗

• もか

もか

調べてみたらつわり軽減に効きそうな感じでした!なかなか食事で取るのは難しいのでサプリで試してみようと思います💊☺️早く普通のご飯が食べられるようになりたいです😭ありがとうございます!

• 3月13日