※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nayu
子育て・グッズ

3歳の娘がついてきて泣いたり、寝ている時も私がいないと呼ぶので、一息つけない。大変だけど、成長して可愛いと思える日が来るはず。

3歳の娘が家の中で私が別の部屋に行くだけでついてきたり、泣いたりします。
マンションなので、家の中で一階と二階がある訳でもないのに、ちょっと離れるだけでママ~と呼ばれます。
結構、めんどくさいししんどいです。

さっきは、下の子の夜間授乳をおえ、トイレに行き、やっとゆっくりトイレ行けると思ったら、私がいないことを察知して大泣きの娘。
寝てる時も私がいないと気が付くと呼ばれるので、ほっと一息つく時間がなくて、嫌になります。
大きくなったら、こんなこともあって可愛かったなってきっと思える日がくるとは思いますが、今は、本当に疲れます。

コメント

ママリ

赤ちゃん返りとイヤイヤ期とかですかね!?下のお子さん生まれてきて嫉妬してるのもありますよね。
パパが無理になったりして。
やっと落ち着いてきてますが3歳前後の時、この世の終わりでした💦今でもありますが前ほどでもないです。なので、毎日保育園に行く時は、約束覚えてる?と聞くと泣かない!と答えます、、

自分にも余裕が無い時期ですよね。

• Nayu

Nayu

コメントありがとうございます。
    娘はイヤイヤ期があまりなかったので、今ちょっときてる気がします。
    約束いいですね!

• 3月15日
べる

赤ちゃん返りですかね、大変ですよね。
うちの長女も、まもなく4歳ですが最近はママがいなくても待つことができるようになりました。
急に成長しますよね。
私的には、3歳の1年は本当に本当に大変でした。もちろん今も笑
色々と理解はしてるけど、イヤイヤしたり、甘えてきたり、自分で何でもやりたがり、突然怒ったり…
下の赤ちゃんよりも断然手がかかりました!
きっと私が自分でも無意識に、上の子に色々と期待していたこともありイライラしてしまっていたと今なら分かります。
最初から3歳はめっちゃ大変で手がかかるって覚悟していると意外とこんなもんか、となるのかも。
なんのアドバイスにもなっていなくてごめんなさい!
一緒に頑張りましょう!

• Nayu

Nayu

コメントありがとうございます。
    本当にそうです!!
    3歳大変ですねー。私の娘も今が一番手がかかるかも。
    頑張ります!

• 3月15日