※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
産婦人科・小児科

生理中に産婦人科でピルを貰っても大丈夫ですか?生理後の方が良いでしょうか?

来週月曜日にピル(再開)を貰いに産婦人科に行こうと思っていたんですが
今日生理になってしまい行こうか悩んでいます(´・ω・`)

いつもお世話になっている病院は膣などの検査をしてからピルを処方してくれるのですが生理中に行っても良いのでしょうか?
病院に聞いてもいいのですが何となく聞きにくくて、、、、
やはり終わってからの方が病院的にも良いのでしょうか?

コメント

あちゃま

妊婦さんで生理中の患者さん嫌がる方もいるから、終わりかけにきてーって言われましたよ😞✨

検査がないのならいいかもです(>_<)

  • くぅ

    くぅ


    その理由は凄いですね💦
    でもやはり終わりかけ、終わった後が良いんですね😌

    18の頃1度ピルのために行って
    もう一度は出産のために次病院にかかっているので検査あるんですよ(´・ω・`)

    ちなみにピル再開も検査されますか?

    • 3月13日
  • あちゃま

    あちゃま

    すみません、最近ピル飲み始めました!
    でも検査一応しとく?どっちでもいーよって感じでしたよ🤣

    私は貧血の検査してもらいたかったので生理中か終わりかけで〜って感じでした😞

    • 3月13日
  • くぅ

    くぅ

    どっちでもいいよは逆にしなくていいの?って聞きたくなりますね😂

    その病院にもよりそうですね!
    1度病院聞いてみるのが良さそうですね🙆‍♀️
    貧血辛いですよね、、無理せず頑張りましょう💦

    • 3月13日
R

私もちょうど生理になってしまったのですが、先生は私が気にするならやめとくし、検査は生理中でもできるよと言ってくれたので、改めて行くのも面倒だったのでやってもらいました!!

2日目でしたが、大量に血が出たりとかではなかったです!

  • くぅ

    くぅ

    やはり病院次第っぽいですね!
    病院に確認してみます💕
    ありがとうございます😆

    • 3月13日