※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園でママ友が羨ましい。来年の幼稚園で期待。友達欲しい娘。公園でのママ友作りのきっかけを教えて欲しい。

公園とか行くとよく数人で仲良さそうに話してる方がいます😌

ママ友がまだいない私にとったら凄く羨ましいです(笑)
でも皆さんあんな仲良さそうにいつ友達になるんでしょうか?😓

公園にはよくいくもののはいっていく勇気はありません(:_;)
来年に幼稚園なのでそこでママ友はできるかなとは期待してますが、、、
娘もいつも私とばかりで楽しそうにはしてくれてますが友達欲しいだろうなと考えちゃいます😢

良かったら皆さんが公園でママ友できたきっかけ教えて下さい😋

コメント

ずん

私も引っ越して来たばかりで全然知り合いがいません。たまたま同じマンションに、学生時代の知り合いがおり、会えば話すようになりました。その人はいつもママ友達と楽しそうで……やっぱりその人もこどもが幼稚園に通うようになって知り合いが出来たと言ってました!
私も幼稚園きっかけで増えることを期待してます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そうなんですね、やっぱり幼稚園など行けば知り合いも出来るんですかね🙄
    私に友達が出来たら娘も友達増えるのにな〜といつも誰か話しかけてくれないかな〜と期待してます😂

• 3月13日
4人のママ

最初のきっかけはだいたい飲みに誘われたり誘われたりで一気に仲良くなったりします。←保育園ママ友

公園とかで知り合うママ友とはその場だけですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!やっぱり保育園などなんですね!!
    確かに公園だけであんな仲良くは厳しいですよね😂
    少し安心しました😊✨
    私も幼稚園に期待してみます😍

• 3月13日
  • 4人のママ

4人のママ

保育園はお迎えの時間がバラバラだしみなさん働かれてるので常に急いでいてなかなか仲良くなるまではいかないですが、そこからランチ誘われて行ったり、みんなで夜集まったりしてお酒が入ると一気に縮みますよ!
    幼稚園ならお迎え時間が一緒になったり、自然と会話するようになれると思いますよー

• 3月13日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私は公園では出来ないかも🤔
別で仲良くなって公園とかお出かけとかしたりしてます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん

そうなんですね!!
    よく考えたら公園でどうしたら皆さんあんなに仲良くなるんだと疑問でしたがもしかしたらどこか別のとこで知り合いの可能性もありますよね😂
    私も早く仲良しなママ友が欲しいです♥

• 3月13日
スプリテ

家の周辺の保育園やこどもセンターなどのイベントに参加してると近いのでだいたい同じような顔ぶれになります😂
そこから少しずつ話すようになって、気が合えば連絡交換したり公園で会って話したりする感じですかね😊
ママ友作ろう!と思ったわけではなくて、いつも会いますねーぐらいのスタートです✨