※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん
お仕事

上司にメールで妊娠報告したが返信がない。直接会いたい旨を伝えたが、どう対応すべきか悩んでいます。

現在一人目育休中で二人目の妊娠したので職場への妊娠報告についてです。
長文になります。 伝わりずらかったらすみません。

二人目を妊娠した事、一人目の保育園が受かった事を上司に伝えるべく会社に訪問する約束をしました。
ですがコロナウイルスの関係で訪問ではなく、上司から「Web会議にしよう」と提案があり受け入れました。
Web会議の日、約束の時間になってもWeb会議が開催されず、電話をしましたが会社支給の携帯も不具合で電話ができず、LINEで上司に会議が出来なかったこと、電話をしようとしたが不具合でできなかった事を取り急ぎLINEで謝罪しました。
上司からはの返信は「また後で連絡する」と一言。

それから数時間待ちましたが何も連絡がなかった為、
無礼を承知で会議で伝えたかったこと(妊娠の件)をメールしました。
それから数日間何もメールの返信もLINEでの連絡もなく困っています。

良くないとされているメールでの妊娠報告になってしまったこととても反省しています。
メールには電話もWeb会議も出来なかった為、直接お会いしたいとお願いしました。

みなさんならどうしますか?

コメント

男兄弟のママリ

そもそもなんで向こうから全く連絡が無いのでしょうか??

直接話したいと言っても何の連絡もなかったら、私も連絡しません。言えることは言ったのでという感じですよね💦

• ころりん

ころりん

全く連絡がないのが私も謎で😭💦
    伝えたいとは全て伝えたので待つしかないですかね?
    ずっとモヤモヤしてます...。

• 3月13日
めろん

気を遣いすぎじゃないですか?育休でまた二人目ってことに負い目を感じてるならそんなこと全然気にしなくていいですよ!寧ろ少子化を少しでも食い止めてるし。
コロナの件もあるし、上の子もまだ手がかかるだろうし、取り敢えず必要なことはちゃんと伝えたとしっかり記録を残しておいて、後でゴタゴタならないようにしておくしかないと思います。

• ころりん

ころりん

みのさんの仰る通り負い目を感じていました。
    職場復帰して2ヶ月後には産休に入ってしまうので…。

みのさんのコメントのお陰で少しスッキリしました。
    ありがとうございます!

• 3月13日
りりり

辛口なりにます/スルーしてもらっても大丈夫です

ウェブ会議は2人でですか?
どんな職種かわかりませんがコロナの影響もあり忙しいんじゃないですかね😅
あとで連絡すると言われたならメールで報告などせずまだ待ってて良かったのでは…

二人目に関しても気にするなら時期を考えて妊活すれば良かったと思います😅辛口ですみません😓
わたしは女性ばかりの少人数の会社で育休も何人もとれません
暗黙の了解的な感じで毎年誰か育休明けたら誰かが妊娠します笑

仲良い人には妊娠したいとかも言ってますがなかなかうまくいかないこともあって子ども達は差が開いてしまいました😅

他の方も言ってますが育休中の2人目よくありますし考えすぎないようにして下さいね😟

• ころりん

ころりん

ウェブ会議は私と上司2人の3人の予定でした。
    1人の上司がウェブ会議の日以降テレワークをしているのも関係しているのかなと思っています。
    仰る通り連絡来るのを待てば
    今モヤモヤせずに済んだかもですよね😔

2人目自分で2歳差でなるべく年度の早い時期(春夏産まれ)を望んでいました。

厳しい事も言われる覚悟で変に考えすぎず強くいようと思います😭

ひーままさん辛口じゃないです、コメントありがとうございます。

• 3月13日