※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お出かけ

大人5人と子供2人で関西から沖縄旅行に3泊4日で旅行に行くとしたらどれ…

まだまだ先の話ですが、お金を貯めたくて参考にしたくわかる方教えてください!

大人5人と子供2人で関西から沖縄旅行に3泊4日で旅行に行くとしたらどれぐらいお金かかりますかね?

実際行かれた方参考までに教えて欲しいです。
行ってなくてもご存知でしたら教えて欲しいです!
参考なので、近い条件でも大丈夫です!


いつか3世帯代で行きたいなと夢見ていて、その為にお金を貯めようと考えています!
目標どれぐらい貯めればいいのかな?と思い質問しました!
よろしくおねがいします!

コメント

初めてのママリ

季節によって金額が変わるのでどれくらいとかはハッキリ言えませんが夏場は高いみたいですよ😄
私は家族ではないですが友達と10月に行きましたが飛行機代、レンタカー、ホテル代込みで1人7万でした。そのプランには美ら海水族館の入場料も入ってました。

  • みい

    みい

    やはり7万ぐらいですよね。。
    ありがとうこざいます‼️😊

    • 3月13日
なぎ

大手旅行代理店(店舗のありパンフもあるJTBや近畿ツーリストなど)よりも、ネット販売のみの代理店の方が人件費かけてない分格段に安いです。

普段から旅行へ行きポイントを貯めてたりするなら、じゃらんや楽天トラベルからのパックツアーも安いですが。
私は最近は『Jトリップ』と言うネット代理店で申し込む事が多いです。

コロナのせいで行くかはまだ決めてませんが(どちらかと言えば残念ながらキャンセルの方向…)、正月休みにポチって予約した5月下旬の沖縄本島4泊ツアーは基本料金29800@1人です。
ツアーにはレンタカー、ホテル4泊分、往復航空券が含まれています。
ちなみに関東からなので、羽田発です。
関西からなら航空券も、安いと思います。

時期とホテルのランク、あと航空券のフライト時間などを選ばなければ格安で行けると思いますよ。

ただ、那覇に午後に到着すると、レンタカー配車の時間もあるし初日は移動で潰れるし、最終日も午前便だとただ帰るだけの日になるので、フルで満喫したいなら、行きは朝イチのフライト、帰りは夕方のフライトを選ぶと良いと思います。
あとは観光メインなら、ある程度のホテルにするとか、ホテルを楽しむならグレードを上げてリゾートを楽しむとか、選択していくのも大事です。
今ホテルの建設ラッシュなので、どんどん新しく素敵なホテルができてます。
本島は小さな島に見えますが、細長く案外移動に時間を取られるので、北部も南部も観光するなら中部あたりに拠点のホテルにするとか。
北部中心の観光なら北部のホテルを選ぶとか。
そういう選び方も効率よく楽しむために大事ですよ。
ちなみに子連れで一泊ずつホテル変えるのはオススメできません。
連泊のが毎回荷ほどきや荷造り、チェックイン手続きなどしないから楽ですよ、連泊特典もありますし。

オフシーズン狙いで行くなら1人5万も仮定したらかなり満足出来る内容になりそうですよね。
べらぼうに高いハイクラスホテルを狙わなきゃ充分だと思います。

  • みい

    みい

    詳しくありがとうこざいます!
    両親連れてくので、そこそこのホテルに泊まろうかと、、

    頑張ってお金ためまーす💰😂

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

去年GW最終日から夫婦と乳児、3泊4日で、ホテル、レンタカー、飛行機往復 で15万くらいだったと思います。+観光や食事で費用かかりました。
JALの旅行セットがおトクでしたよ!
でも予算は本当にピンキリですよ💦人気な時期を外して、民宿で大部屋にしたり、車は大きいのを1つ借りて乗るとか 妥協できるとこがあれば安く済みます!
でも、ピーチとかの格安飛行機だけはやめといたほうがいいです💦飛ばなくても返金なし保証ナシなので、、

旅行会社に置いてある無料のパンフレット見たら、安い時期とかだいたいの予算も知れますよ💓

  • みい

    みい

    ありがとうこざいます!
    ピーチは辞めてきます!
    親も連れていくならなおさらですよね!ありがとうこざいます!

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

宿泊先とフライト時間にこだわらなかったら大人1人5万で行けるかと思います!
安いフライトは大体
1日目の夕方以降着
最終日午前中出発になります🙏
グルメメインなら冬でも楽しめますが観光メインなら高くてもシーズン中がオススメです!

  • みい

    みい

    親を連れていくので、ある程度考えないもいけないさそうです。。😂
    ありがとうこざいます😊

    • 3月13日
deleted user

旦那が沖縄出身で、顔合わせの時に私の家族4人と、私たち夫婦2人のトータル6人の旅費を出しました!中部からです!🙌

シーズンは外して10月に行ってるので飛行機は1人3万でトータル18万。
部屋は3人ずつ2部屋取って、2泊3日で、1泊5万とかだったのでトータル10万。
レンタカー1台3万。
あとは食事代とか細々したものですね!😊

  • みい

    みい

    詳しくありがとうこざいます!
    シーズン外しても高いですね😭😂

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

大人二人、子供二人(内一人は0歳)でGWにいきました😊
約60万ほどでした✨

  • みい

    みい

    わあお!高いですね。。
    ありがとうこざいます😊

    • 3月13日
deleted user

ケチケチしたくないなら、100万あったら、ホテルもいいとこ泊まってご飯も美味しいもの食べれるかなーと思います😊
行く時期や泊まるホテルで全然金額違いますし、飛行機も往路→午前中発、復路→夕方発とかだと安くはならないかなーと思います😊

  • みい

    みい

    100万は中々難しいというか、貯まりませんねー(笑)
    ありがとうこざいます!

    • 3月14日
夏色☆

時期によってかなり変わります!
同じ時間の飛行機、同じホテルでもお盆と冬の平日だと3倍とか違ってきます😭

安ければ飛行機とホテルで一人5万円くらいからありそうです✨  

良い時期に良いホテル、良い時間のフライトだと一人15万はみておいた方が良いかなと思います🤔

あとは現地の食事代や観光地の入場料等、お土産代などですね😊

  • みい

    みい

    15万!!!
    気軽に連れてってあげるよーって言えないですね🤣

    ありがとうこざいます‼️

    • 3月14日