※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

そんな孫って自分の息子に似て欲しいものですか?産まれた時から、義母だ…

そんな孫って自分の息子に似て欲しいものですか?

産まれた時から、義母だけが
息子にそっくり。息子だ!って言ってます。

義母と義父は離婚してるのですが
どちらとも付き合いはあり、

先日義母宅にお邪魔すると
また孫見て、息子にそっくり。
義父はなんて言ってた?
抱っこしたの?

と義父のことをすごく気にしてます。
旦那が小さい時に離婚されてるので
義親同士関わりはないみたいですが
まだ好きなの?って感じることがあります…

義父は私に似てるね☺️と言ったのですが
それを言うと、あ、そう。と
抱っこしてもらいましたよ!
と言うと、そおなの☺️☺️ってまた笑顔に…


旦那にたまーに似てるなぁと思うこともありますが
旦那に似てる!と言いはるのは義母だけです。


なんなんでしょうか?
どっちに似ててもいいんですが
なんなのでしょうか😅


ちなみに旦那はつり目、私と息子はタレ目です。

コメント

deleted user

うちの義母も小さい時の息子にそっっくり!瓜二つ!!と言います😅そりゃ遺伝子半分入ってんだから多少似るだろうるさいなあと思ってます🤣

  • ママリ

    ママリ


    ですよね😅
    わざわざ強調して言いたい理由わかんないですよね💦

    • 3月12日
きょう

色眼鏡もあるんでしょうか。
私は逆で、義母だけが『全然息子に似てない〜!』『全然似てないもん〜!!』と言ってて不愉快です。
私に似てるって言いたいんでしょうけど、言い方が悪い。

  • ママリ

    ママリ


    それもそれで嫌ですね😅
    うちも義妹がやたら血液型聞いてきます。
    旦那に似てないから疑われてるみたいです🤩笑

    • 3月13日
ぽけっつ

息子(夫さん)と似ていると言うことで、何とか孫と自分の繋がりもアピールしたいんですかね❓
毎度言われると、ちょっと面倒ですね。

それ以上に、義父さんとのやり取りへの反応の方が気になりますが😅

  • ママリ

    ママリ


    春に義父とは毎回会う日があるのですがそれを義母も知っており、会った日以降に義母宅へ行くと色々根掘り葉掘り聞かれます😅

    • 3月13日
ムーミン

うちもです!顔だけじゃなくて、仕草や好きなもの、遊びなど何かにつけて「〇〇(旦那の名前)の小さい頃と一緒だねー」って言います。たとえばカーテンに隠れて遊ぶとか。そんなのどこの子でもやるだろって感じで呆れます😓その割に、うちの息子は少食で困ってるんですがそういうときばっかり「〇〇はよく食べて苦労しなかったんだけどねー」って悪い所は私譲りみたいな感じで言ってきます。本当うざすぎます。

  • ママリ

    ママリ


    うわぁw息子大好きな義母なんですね😅
    うちも子離れできてない感じなので気持ち悪いですよ。笑

    うざいですよね。

    • 3月13日
マミー

義理家族はもちろん旦那を小さいころから知って近所の方もみんな「パパそっくりだね」「小さいころパパに似てる」って言います

もう最近はまたかって感じです

ママ友とかに言われるのはいいんですけどね(昔の旦那を知らない人)

  • ママリ

    ママリ


    分かります😭またか。って
    何回も聞かなくても分かりますよね…

    • 3月13日
ママリ

うちも、会いにいくたびに何度も言われます。確かに似てるし、全然いいんだけど、なんなんでしょう?っていう気持ちすごくわかります😂
こないだは義母が自分の小さい頃にも似てたって写真出してきてさすがにびっくりしましたがw別にそれも似てていいけど、なんなんだろうって感じです😂

  • ママリ

    ママリ


    うちの孫アピールでしょうか🤣
    血繋がってるから似てて当たり前だからわざわざ強調する意味わからないですよね…

    • 3月13日
満腹中枢ないのすけ

孫のいい所は全て息子譲り
と思ってるみたいです(笑)

いつも息子に似て器用 とか 息子に似てどーのこーの
って言ってますが、私はすでに流す技を取得してるので今は何とも思いません😛

私と私の家系にはミジンコたりとも似てないそうです✋
アレルギーが発覚したりしたときには
うちにはそんな子居ない
発言連発でしたよ(笑)
わるいところは全てこっちの責任(笑)

MRR

めっちゃわかります!!!!

うちも産まれた時から旦那に似てると会うたびに言われたり、写真送ってと言われて送ると「○○(旦那の名前)にそっくり」といつも返事が来ます😨

この間も、「○○に似てるわ〜ごめんね〜」って言われて、ん??なんのごめんねだよってイラつきました😇

旦那も自分に似てて欲しいのか、俺に似てる、俺にそっくりと毎日言うので最初は何も思わなかったのですが、だんだんイライラしすぎて最近はスルーしてます😂

ハチ子

息子が可愛いんでしょうね。
自分が息子出来たらそうなるのかな?と思うと少し不安になります。