※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

妊娠7週目でつわりで早退したが、病院で2週間休むように言われた。仕事が忙しく申し訳ない気持ちでいっぱい。

顕微授精で妊娠7週目なんですがつわりがあり職場で思うように動けなくなり早退しました。
次の日に不妊治療していた病院で相談すると診断書を書いてあげるから2週間休みなさい。と先生からアドバイスがあり、私もその時はほぼ脳みそが働いてないまま点滴をうち帰りました。
私の職場は少人数制で社員2人と私を含めるパート2人。
もう1人のパートさんは小さなお子様が2人もいて大変だし、社員の子2人で毎日ラストまでやるのは相当大変です。
上司は2週間残りのみんなでがんばるので大丈夫と言ってくれました。
仕事の予約がパンパンな事は前から分かっているだけに申し訳なさすぎる…。
本当に休んでいいの?みんなは私の事弱いやつだなぁって思ってるんじゃないかな…。
休んでても申し訳なさがすごくて胃が痛い。
働いてる時も気持ち悪くて焦って胃が苦しくなる。
ああ、お願いします、神様、どうか職場に私の代わりに働いてくれる子が今年中に現れますように。
このままじゃ私ずっと申し訳ない気持ちでおかしくなっちゃいそうです。
後1週間でつわりも和らぎますように。

コメント

elie🧸

悪阻しんどいですよね。私も強制ストップかかりました。
あまり気負わず頑張りましょう…

  • ひな

    ひな

    つわりって頭まで回らなくなるんですねぇ。
    えりぃ-さんもお身体お大事にしてくださいね。
    優しいお言葉ありがとうございます😊

    • 3月13日
あや

私の先輩が以前教えてくれた言葉を、受け売りですがひなさんにお伝えしたいです。

今赤ちゃんを守れるのはひなさんだけです。お子さんより大切なものは無いと思います。休んで赤ちゃんを守れるのは立派です!!
しっかり休んであげてください!!

他の方に申し訳ないのもとっても分かりますが、
その分後でフォローしたり、
またいつか別の方が困ってる時に、率先してお休みを取れるようにうながしたり、一生の中で恩返し出来たらすてきですよね(o^^o)

ご妊娠おめでとうございます。

  • ひな

    ひな

    赤ちゃんのため…ですよね。家族にも同じこと言われました。
    そうですね!他の方が何かあった時にいっぱい恩返ししてあげたいです。
    そのためにも早いとこつわり終わってほしいー。
    優しいお言葉ありがとうございます😊

    • 3月13日
ゆきち

大丈夫です!😭

そのお気持ちを上司へ伝えて同僚にも伝えてもらいましょう💦
伝えなくても皆さん分かってくれているとは思いますが、ひなさんが心苦しく本当に申し訳なく思っている事が伝われば尚良いかと思います!
もうお伝えしていたら済みません、、💦

ひなさんの投稿からきっと上司も同僚も良い方々なんだろうと思いました💦

申し訳ないと思う気持ちがどうしても出てしまうかと思いますが、焦らず胸を痛めず、今はご自身の体調を1番に考えてお過ごし下さい🥺

ひなさんお優しい方ですね、、😭
わたしも顕微授精で治療中です💦
応援しています!!☺️

  • ひな

    ひな

    そうなんです。私の職場は性格の良い人しかいません。
    自分達の仕事に誇りを持っており、ちょっとやそっとの風邪や熱では休みません。
    みんなが完璧過ぎて新しいコが入ってきてもついてこれず辞めてしまうんです。
    ある意味ブラック?笑
    でも上司から同僚まですごく優しいのですが…
    昨日の夜のパニックからは少し冷静になりました。とりあえず体調整えるのが大事ですよね。
    ゆきちさんにも絶対に可愛い赤ちゃんが待ってます。
    顕微授精、色々と心も身体も大変ですが1人で抱え込まずゆったりとした気持ちで過ごして下さいね。
    優しいお言葉ありがとうございました😊

    • 3月13日