※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイコン
子育て・グッズ

1才半の娘が人見知りで公園で抱っこを離れず、他の子と遊ばず泣く。治るか心配。

1才半の娘を育てています。
人見知りがひどすぎて疲れてきました。
人見知りなのかどうかもわからなくなってきました。

外には行きたがるのですが、公園についてベビーカーからおろすとギュッと抱きついたまま離れません。同じ年くらいの子が寄ってきてくれても顔もした向いたままだし、おろすと大泣きするし。

最近ではなくもうずっとです。
久しぶりに会った方にも「相変わらずだねー」と言われ。。
他の子たちは公園行ってもボールで遊んだり階段歩いたりしてるのにうちの子はずっと抱っこです。
うちにいるときは家の中歩き回ってますが外で人がいると全くです。
これって治るんですかね。。

コメント

1人目がそうでしたー!支援センター行ってから変わりましたよ!

• マイコン

マイコン

コメントありがとうございます!支援センター行っても同じなんです。ずーっと抱っこ。
    何しに来たんだと思うくらいです。

• 5月27日

退会ユーザー

慣れじゃないですか?うちはほぼ毎日行ってたおかげか結構すぐなれた気がします^_^;

• 5月27日
ぴぴ

1歳9ヶ月の息子も全く同じなのでコメントさせてください◡̈⃝

息子は人が多い所が苦手みたいで公園・支援センターはもちろん親戚の集まりなんかもずーっとくっついてます(^^;;私が逃げ場所になっていることもありなかなか治りそうにもなかったので4月から一時保育を利用して私から離れる練習をしてます。最初は1時間から始めて2ヶ月でやっと3時間まできました!行きたくないと愚図る日はこれでいいのか複雑な気持ちになりますが徐々に外でも活発になってきているので良い経験になっていると私は思います(^^)母にはそこまでしなくても...って言われてますが(^^;;

マイコンさんも娘さんも無理されない形でいろいろ試されてくださいね(^^)♫

• マイコン

マイコン

コメントありがとうございます。うちも人の多いところがすごく苦手です。。。
    一時保育うらやましいです。
    激戦区なのでもう締め切り受付てないところばかりです。
    ずっとくっついてるのでストレスがたまるばかりです。

• 5月27日