コメント
run!run!run!🏃
一歳四ヶ月ですが最近指差しできるようになりましたよ(*´ω`*)
今言えるのは、わんわん、にゃんにゃん、ぶーぶー、んまんま、パパ、うまい、くらいですかね(笑)
焦らず行きましょう☺️💕
かちん
おめでとうございます(*>ω<*)♡
うちの娘はパチパチ バイバイ 美味しいを表現のほっぺというか耳に手を添える 指差し いいこいいこ(いいこいいこしてるつもりだが頭ポンポン) 何歳?って聞くと指を指す感じで1とする
言葉はいないいないばぁのばぁ!
スマホ持たせると耳に持っていき あい!@&/~と言う
んーと🤔
ママ まんま パパは最近ばとパのあいだで呼んでます 笑
まだお辞儀と名前呼んで手をあげるとかは教えてはいますがやらないです😅
お互い気長に成長見守りましょ~😊
-
シェリーとハル
回答ありがとうございます!
美味しいの表現教えていますが全然やりません(笑)一歳と教えていますがなんせ指差しも出来ないので一歳の指の形がまだまだ(笑)
いないいないばぁー可愛いですよねー!!!💕小さい声でいないいない、大きい声でばぁーと言います(笑)
本当に個々で出来る事が違うんですね~あまり心配しない様にしなきゃ~😄- 5月27日
-
かちん
いないいないばぁ可愛いですよね😍
テレビのいないいないばぁも始まるとopに合わせてばぁ!って言ってたり
うちの娘はばぁ!!ばかり言ってるので
パパと呼べてたんですが
ばとパの間で呼ぶようになって 笑- 5月27日
-
シェリーとハル
opに合わせてのばぁ!たまらないですねー(笑)ばとパの間もなかなか高度な技😁ママはまだですかー?うちはお父さん、お母さんスタートなのでまだまだ呼んでくれそうにありません💦
- 5月27日
-
かちん
ママは呼んでくれますよ(^^)
- 5月27日
とりくに
名前を呼んだら手を挙げてくれて、お辞儀もしてくれるんですか(^^)
えらいですね♪
1歳の頃の息子、指さしもパチパチも名前を呼んでも手も挙げずお辞儀もしなかったですw
なんならハイハイもうつぶせになることすらしてなかったです。
1歳過ぎから3カ月くらいで急にハイハイ、歩き始め話し始めました。
-
シェリーとハル
回答ありがとうございます😄
そうだったんですね~その頃はきっと心配もあったかと思います...それでも子は育っていきますよね😄あまり心配せずゆっくり楽しんでいこうと思います😄- 5月27日
ベイマックス
うちは10ヶ月くらいから指差しをするようになりましたが、1歳4ヶ月になった現在も指差し&『あーあー』と言うだけで、なかなか意味のある言葉を喋りません。最近やっと私を『マママ』と言うようになりました。『マ』が1個多いよ~といつもツッコミます(笑)
うちは上の子たちが「バイバイ」「どーも」「パチパチ」「はーい」などを教えていて、すぐに覚えました。子供同士の方が伝わるのが早い気がします♪
ただ、芸人ネタも仕込まれて…(^^;)最近流行りの「永野」「ピスタチオ」やります。
-
シェリーとハル
回答ありがとうございます😄
マママ可愛いですねー‼とてもおしい(笑)
確かに兄弟がいると先生がたくさんいて色んなことを覚えそうですね😋
それでもやはり個人差があるようで子供の成長に目安なんて合ってないようなものですね~‼- 5月27日
シェリーとハル
回答ありがとうございます😄
指差し出来るようになったんですねー!かわいさが増しますね(笑)💕