※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宏です
子育て・グッズ

3月生まれの女性の方へ質問です。学生生活での苦労や体力差について教えてください。ありがとうございます。

3月生まれの女性の方に質問です。

これまでの学生生活などで、3月生まれという、学年で一番最後の誕生月で苦労したことはどんなことでしたか?

というのも、もうすぐ5歳になる娘が、今日は幼稚園に行きたがりませんでした。幼稚園では体育教室があり、そこでたくさん走るのが嫌だったそうです。多分、他の子に着いていけなかったんじゃないかな?って思ってます。

早生まれの割に長身で体格差は無いのですが(主人の遺伝子ありがとう😂)、体力差や能力差はやっぱり出るものだと思うんです。

これから娘がぶつかるこの壁を事前に分かっていたいし、共感してあげたいし、上手に励ましてあげたいと思ってます。

色々、教えて下さい😄

コメント

EE

3月末生まれです。これまで困ったことは、運転免許の仮免を取れるのが遅かったことくらいです😂小学校6年間はずっとリレーの選手でしたし、そんなに心配することではないかなと思いますよ😃

Rmama

私自身3月の後半に産まれましたが、学生生活で困ったことってそんなに思いつかないです😂😂
ハタチになる前は成人式にもお酒飲めないとか、免許取るのがみんなより遅れるとかの理由で早く誕生日来いっ!!って思ってたけど、ハタチ越えたら3月産まれ最高ッッ!って感じですよ( ᷇࿁ ᷆ )❤笑
娘も誕生日3月狙ったくらいです🎂
大人になるとそこまで差は感じないですが、小さい時の差だと1年ってめちゃくちゃ大きいですよね😫
だから3月産まれだから…ってゆーのは私はあんま気にしなくていいんじゃないかなあと思います😄✌️

免許くらいですね!

早生まれでも関係ないと思います。うちの娘は4月生まれでお子さんと同学年だと思いますが、クラスで1番どんくさいですもん😂😂😂

sio

3月生まれですが学生生活で能力の差を感じたことはないです🙂
身体は小さかったですが運動系得意だったし勉強でも困ったことないです🙂
幼稚園生のときも運動会のかけっこで1番でしたよ😁
早生まれとか関係なくその子の個性だと思います☺️