※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら🔰
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を嫌がり、粉ミルクを飲まない状況です。どうすれば良いかアドバイスを求めています。

哺乳瓶について。

4ヶ月になる娘がいます。
完母で育ててましたが、検診の時に体重が少ないとのことで粉ミルクもあげるよう言われました。

たまに粉ミルクあげてたりしましたが、
哺乳瓶が大嫌いのようで大泣きして拒否します😿

粉ミルクは妊娠中にもらったいろんなメーカーの試供品をあげてますがどれもだめで、哺乳瓶はビーンスタークであげてますが全く飲まず。。

泣きながらあげるのでこっちも疲れますし嫌がる娘を見るのも嫌です。哺乳瓶ストレスでおかしくなりそうです。

同じ状況のママや哺乳瓶を克服した子のママがいましたら助言をお願いしたく投稿しました。

ちなみに今この状況で与えてます。
・10分以上泣きながらあげてる
・口にちくびをおしこんでます
・ぬるくなったと思ったらまた湯煎してます
・泣き疲れて寝落ちパターンも…

哺乳瓶が悪いのか、あげ方が悪いのか、ミルクの味が悪いのか。よろしくお願いします。

コメント

2児のママ🌈🧸

哺乳瓶変えてみてはどうですかね💦

• くじら🔰

くじら🔰

コメントありがとうございます!
    いろいろ探してみます😭😭

• 3月13日
macchi♡

ピジョンの母乳実感の哺乳瓶はどうですか?
母乳あげてると哺乳瓶の乳首の感覚と違うので赤ちゃん混乱しちゃうらしいです💦

うちも最初は母乳よりの混合でしたが、母乳実感の哺乳瓶使っててミルク拒否とかはされなかったです✨

• くじら🔰

くじら🔰

そうですよね、混乱して泣きまくって困ります😭
    母乳実感いいみたいですね!探してみます✨

• 3月13日
  • macchi♡

macchi♡

グッドアンサーありがとうございます✨
    色々あってうちは3ヵ月くらいで完ミになったので母乳育児のママさんすごいと思います☺️

赤ちゃんの体重の増えが悪いと健診で言われたりしますが(うちは要観察と言われて週一で小児科にかよってました)今はすくすく育ってるのでくじらさんと赤ちゃんのペースで、子育て楽しんで下さい✨

• 3月13日
mari

哺乳瓶変えてみてもいいかもですね!この哺乳瓶は使ったことないですが、うちも最初すごく嫌がってました😱
乳首のサイズを変えてあげたりしました!
あとうちは、母乳相談室というのを助産師さんにすすめられて使ってました😊

• くじら🔰

くじら🔰

ピジョン ですよね!探してみます✨

• 3月13日
おみそ

うちもこれ産院でもらって使いましたが乳首が硬いのか合わなくて数回でやめました!
母乳実感使ってます👶🏻

• くじら🔰

くじら🔰

ちくび硬いみたいですね💦私も他のにしようか探してみます✨

• 3月13日