※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

最近離乳食が食べにくいです。好きな食べ物は食べるけど、お米は進まないです。ミルクや授乳はいつまでですか?工夫していることがあれば教えてください。2回食です。

最近離乳食をあまり食べません😭

お腹すいてないのかなぁっと思ったのですが、
好きなヨーグルトやほうれん草やカボチャスープなら
食べますが、
お米と混ぜたりのものは進みめせん。


離乳食の前のミルクや授乳はいつまでにされてますか?
あと食べない時とか工夫してることあれば教えてください‼️


ちなみに2回食です‼️

コメント

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

離乳食の後に授乳のほうが
消化もいいみたいですよ!
ミルクでお腹がいっぱいになっている
可能性もあります🤔


スティックのゆで野菜を
てづかみ食べしてもらうと
すこし食に興味がでてくるかも
しれません!

  • 新米ママ

    新米ママ

    やはりそれもありますよね?
    7時に授乳して
    8時に離乳食なのですが、
    1時間じゃお腹空かないですよね😭

    スティックだと人参とかだと
    食べて喉つまらないですかね?
    やってみたいのですが不安です😞😞

    • 3月12日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    まず順序逆にしてみたほうが
    すこし食べてくれるかな?💡
    うちは逆でもあまり食べなかったですが😭

    にんじんや大根を
    柔らかくゆでて大丈夫だと思います!
    近くで見守ってあげてください!
    いまは下でつぶせる固さの
    ものをあげていますか?

    • 3月12日
  • 新米ママ

    新米ママ

    そうしてみます(^O^)❣️

    今は下2本生えてて、
    離乳食も人参とかはみじん切りより少し小さめくらいです😞💦
    ひきわり納豆とかあげてる感じです💦

    • 3月12日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    食べてくれるといいなぁ😭💭💕

    なるほど!
    きっとぐちゃと手でつぶして
    口に運ぶことの方が多いので
    大丈夫だと思います!

    • 3月12日
  • 新米ママ

    新米ママ

    なるほどありがとうございます‼️
    やってみます❣️❣️❣️

    • 3月12日