※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ🌸
ココロ・悩み

未就学児がいる女性が、市営住宅で静かな場所と貯金のバランスを悩んでいます。引っ越し時期や将来のことも考えています。

どっちに住もうか悩んでます。
未就学児がいる人しか住めない
市営住宅に住もうと思ってましたが
そうなると下の子が小学校上がる前に
引っ越すことになります。
もうひとつ検討してるところが
同じく市営住宅ですがお年寄りが多いのか
ものすごく静かなところです。
市営住宅から市営住宅は引っ越せないので
どちらかになりますが貯金できるとも
限らないですし悩みます。

これからシングルになります!

コメント

deleted user

都営や県営はないんですか? 

私なら未就学児の方に住んで、必死にお金貯めて安いアパートなどに引っ越します。 

  • こむぎ🌸

    こむぎ🌸

    県営がありますが治安が
    悪かったり部屋に空きが
    なくて…

    貯金できればいいんですがまだ子供が小さいのでまともに働けるかわからなく不安です😔

    • 3月13日
ママリ

2つ目ですかねぇ...
お年寄り多いとルールとかうるさい人もいますけど子供のこと可愛がってくれる人多いです🙌
私もシングルで市営住んでますが絶対アパートより市営の方が生活苦しくないです😣💧

  • こむぎ🌸

    こむぎ🌸

    そうなんですね!
    すごい気を使うなと思いまして笑
    金銭面で子供が小さいのでまともに働けるかわからないですよね🤔
    ちなみにあさんのお子さんは体調崩すこと多いですか?

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💧
    町内会がどうとか当番だとかそういうのはすごい気使ったり面倒くさい事もありますけど、荷物持とうかー?とかいいひと多かったです😂
    保育園一歳から通ってて行き始めはやっぱり熱出してばっかりでまともに働けなかったですが去年の秋くらいからは何日も休んだりもなくなりました!小規模なのもありますが(T . T)

    • 3月14日
  • こむぎ🌸

    こむぎ🌸

    いい人だといいな😳
    やはり最初はまともに働けないですよね!真ん中は上からもらったりしてだいぶ強くなりましたが1番下はまだ小さいので保育園休みがちになりそうです💦

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    まだ小さいですもんね(T . T)しかも兄弟いると家の中で感染したりもしますもんね😭
    いいところに住めますように🙏

    • 3月14日
  • こむぎ🌸

    こむぎ🌸

    いまもすでに上二人は
    移しあってて1週間は
    続きますね😂
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 3月15日