※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
家族・旦那

心がせまいんでしょうか?夫婦共働きで自分は今月から復帰。子供たちを毎…

心がせまいんでしょうか?

夫婦共働きで自分は今月から復帰。
子供たちを毎日お風呂入れてくれたり
家事してる間子供を見てくれてるので
普段はまだいいのですが
2月末から今日まで
旦那は4回程会社の飲みや友達とご飯で
その間自分は実家に行く方が後々しんどいので
家で1人で見てます。

今日も旦那は仕事終わってそのまま友達とご飯
1人で子供たちのこと全てやって
選択も干して皿も洗ってってしてたら
まさかの給湯器が壊れたのか
お湯が全く出なくなり、
お風呂も自動じゃないので
お湯を足さないとなのに出なくて
それを旦那に言ったら温泉に行こうと。
今日は仕方ないかなと思ったのですが、
明日うちの実家(車で10分)に泊まろうか
って話をしてたのに
旦那だけ作業着取りに行かんとやし
自分の実家(車で1時間)に行って
風呂とご飯済ませてこようかなって
いい始めました。

産後だからなのか
なんでこっちはずっと子供といて
実家にいても1人の時間とかないのに
自分は好き勝手するんかってゆう苛立ちと
義実家嫌いだし、行ったら遅くまで帰ってこないし
なんでこっちのこと考えてくれんのんってゆう
悲しさで爆発しそうです。

旦那は冗談半分な感じで
はぶてるな〜って笑ってゆうんですけど
まぢで笑えません。

心狭いんですかね
仕事始まって朝5時から21時近くまで
ずっと休めなくて本当しんどいです
1人の時間が欲しい…

コメント

deleted user

心全然狭くないですよ!!
それが普通です。
その気持ち旦那さんに言ってはどうですか?
しかも下のお子さんまだめちゃ小さいのに旦那さんそれはないと思います!
仕事以外やらないから子ども達の事一回全部自分1人でやってみろ!!って言ってみてはどうですか?

  • r.i.mama

    r.i.mama

    何回もこんな感じの内容で言い合いしてます。
    そしたらお前だけがしんどいんじゃないとか、俺にだって1人の時間欲しいとか好き勝手言ってきて呆れてます。
    やるかやらないかの極端な選択しか考えてなくて協力するってことしてくれないんですよ。
    元々家庭環境悪く育ってるので協力するってのがわからないのかもですが。

    2ヶ月の娘を置いていくのが少し不安があって言えなくて…
    本当明日はうちが1人で温泉行くから見とけ!!って言ってやりたいです。

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    俺にだってのだってが気になります。
    旦那さんが1人の時間欲しいならr.i.mamaさんも欲しいの当たり前じゃないの?
    娘さん置いて行くのは無理だと思うので、1度完全に旦那さんにやらせて自分は監視します!!
    共働きなら平等じゃないとおかしいです。
    私なら「お前が子ども生んで働け!!」って言ってしまいそう・・・
    (口が悪くてすみません)
    丁度次女さんと1ヶ月違いの娘がいるので気持ちが抑えられず。

    • 3月12日
❁¨̮

わかります
2人の育児大変ですよね!
産後2ヶ月ならまだ体もしんどいですよね!
少しも余裕ないなら色んなことイライラしました!
何度も爆発しました😅💦
1回泣いてやったらいいですよ😠

  • r.i.mama

    r.i.mama

    里帰りした後、何回か旦那の帰り遅くて本当にしんどくて泣いてたら、泣き虫って言ってそのままでした。
    それから今までより見てくれるようになった気もしますが、仕事始まって休める時間がなくなったのでそれでも足りないし、遊びに行く回数多い気がしてまたイライラしてきました。

    • 3月12日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    ひどいですね!
    なんにもわかってないですね。
    大変さや辛さを話してみてはどうですか?
    私は盛って大変アピール結構してます😅
    上の子だけでも連れてって貰うようにしたらどうですか?
    私はそれで結構楽です😄

    • 3月12日