※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いづみ
妊娠・出産

2人目の出産時間について体験談を聞きたいです。1人目より早く生まれたり、短い時間で生まれた方いますか?

2人目の出産時間についてお聞きします。
とうとう臨月に入り、両親学級では2人目は1人目の半分の時間で生まれますと言われて、ビクビクしています。
1人目が1週間早く8時間弱の安産だったので、4時間くらいで生まれるのかな⁉︎無事に病院までたどり着けるかな‼︎なんて考えちゃいます。
そこで、皆さんは2人目は予定日より早く生まれましたか⁇1人目の子より短い時間で生まれましたか⁇
参考までに体験談を聞きたいです😊

コメント

ペパーミント

1人目が1週間早くて9時間で、2人目が1週間半早くて4時間でしたが、ちょっと助産師さんのミスでそうなった感じで、本当なら2時間から3時間だったろうなーって感じでした!

  • いづみ

    いづみ

    ありがとうございます😊

    • 3月12日
ままり

1人目が38週で5時間
2人目は40週2日で2時間で
生まれてきました!
私も3人目はこれより早くなるかと
思うとビクビクしています😂笑

  • いづみ

    いづみ

    2時間より早いとどうなるか怖いですよね😂

    • 3月12日
まりぽん

1人目が41週で2日前駆陣痛のち促進で4時間
2人目6時間でした🙋‍♀️
陣痛分からず、どの痛みで病院行けばいいか分からなくて行ったら既に全開15分で産まれたました👍
次も分からない気がするので自宅出産ですかね〜(笑)

  • いづみ

    いづみ

    自宅出産だけは避けたいですね😂

    • 3月12日
ゆか

一人目は40週1日で前期破水からの促進剤で20時間
二人目は40週1日で高位破水からの陣痛のってこなくて促進剤で13時間です!
因みに二人目は高位破水だったため気づかず、陣痛が来たのがそれから7時間後で促進剤使ってから3時間でした!
私が身長154cmだったのに二人とも3700gと大きかったのでこんな感じでした😅

  • いづみ

    いづみ

    ビックベビー大変でしたね‼︎

    • 3月12日
  • ゆか

    ゆか

    大変でした😅
    まさか二人とも同じ感じででてくるとは、、、笑
    二人目もう少し楽かと思っていたのですが😅

    • 3月12日
  • いづみ

    いづみ

    2人目も短くなってますが、それでも13時間ですものね😣
    体重大きいと、もう少し早く生まれて来ても良かったのにって思ってしまいますよね😅

    • 3月12日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんですよね😅

    • 3月13日
ママリ

1人目が39週5日で17時間
2人目が40週4日で4時間半でした!
3人目はもっと早いのなら、間に合うか不安です😂

  • いづみ

    いづみ

    着実に出産時間短くなってますもんね‼︎
    病院へ行くタイミングが難しいですよね😣

    • 3月12日
🎂

1人目は40w1dで、6時間半
2人目は39w3dで、3時間かからずでした👶
3人目、どうなるのかとソワソワしてます😳💓

  • いづみ

    いづみ

    ソワソワしますよね🥺

    • 3月14日