※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期で花粉症症状がつらいです。喉の痛みに悩んでいます。飲み薬がもらえず、和らげ方を教えてほしいです。

ただただ助けてください〜💧涙
妊娠初期(7w)で、花粉症なのか一日中鼻水ずるずる、
くしゃみも多くて、ついに喉にきました・・
喉が痛すぎて痛すぎて😭
のど飴舐めても× 南天のど飴を買いましたが医薬品のため妊婦は相談するようにと記載があり舐めれず💧

週末検診に行くのですが、産婦人科では点鼻薬と点眼薬のみとのことで飲み薬はもらえないようなのです。

ツライ鼻水はブリーズライトなど使おうかと思うのですが、喉の痛みだけは何をしたら良いのかわからず😔

何かオススメの和らげ方などあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

なぱん

私も妊娠中に何度か喉やられて大変だったのですが、カロナールで痛みをどうにかして、蜂蜜生姜やはちみつ大根、ひたすらのど飴なめてました😅💦
あとは喉に冷えピタはってみたり😅💦温めるより冷やした方が私は楽でした💦

• ママリ

ママリ

カロナールですか!
    カロナールなら親知らず抜いた時にもらったものが家にあるのですが、妊婦さんでも飲んで可能なんですね?!カロナールも200mgのものがあるのですが、これで良いのですかね😭?

• 3月12日
  • なぱん

なぱん

お返事遅くてすみません💦💦カロナールは妊娠中に飲める唯一の鎮痛剤です。
    200mgなら大丈夫ですよ!

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!
    ご丁寧に返信ありがとうございます😊
    200mgなら大丈夫なんですね!
    ちょうどあったので良かったです😭💓

• 3月13日
コマさん

今は妊娠中でも薬が飲めると言われて3種類の中から選ばしてもらって飲んでますが、初期だと飲めないとか言われました?

• ママリ

ママリ

産婦人科では花粉症に対する薬としては点眼・点鼻薬のみですと言われてしまい詳しくその後聞かなかったんです😔
    喉の痛みもそのあとから酷くなりまして💧耳鼻科の方が貰えそうな気がするのですが、産婦人科でもらうほうが安心な気がして💦(勝手ですが)

• 3月12日
  • コマさん

コマさん

確か産婦人科でもらう方が安心ですよね。
    昔は漢方でしたが、今はアレグラ、ジルテック(←私が飲んでいるやつ)、もう一つは名前がわからずすみません💦
    3つ見せてくれて、1日1回で済むので、ジルテックにしました。

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    また行った時に、喉の痛みも訴え、初期でも飲める飲み薬を聞いてみます😭💓

• 3月12日
  • コマさん

コマさん

ちなみに私は産婦人科で処方してもらってます。

• 3月12日
きぃちゃん★

私は妊娠、授乳中はハチミツ大根よく飲んでました!
結構効きます!
あとはマスクや加湿器で保湿ですかね…
妊娠中強い薬飲めないの辛いですよね😩
お大事に♡

• ママリ

ママリ

やはり、蜂蜜大根🍯がいいんですね🤧!!
    なるべく部屋も乾燥しすぎないように、加湿器つけて寝てみます🙇‍♀️💓

• 3月12日