※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

栗東在住で、草津市の小規模保育園に2歳児を広域入所したいが、空きが心配。第二次調整で空きがある場所は第三次で埋まるか心配です。

栗東住みです。
滋賀県草津市の保育園について。
小規模保育園4月から2歳児で
広域入所したいのですが
入るのは厳しそうでしょうか。
第二次調整でまだ空きが◯のところは
第三次で埋まりますかね…(T_T)

コメント

職場が草津でしょうか?

小規模だと行けそうな気がします。
ただ広域だと、ご存知だとは思いますが、草津市民優先でそのあとに順番が回ってくるので、タイミングによりますよね…

HOPPAさんとかは毎月変動がけっこうあって、うちは一時預かりを利用していましたが、19名の定員に達してない月が多かったので、毎月一時預かり利用できてました🙌

草津市の企業主導型保育園のおはな保育園、ブログでは園児募集中ってなっていましたよ😊認可外のキッズルームたんぽぽさんも募集中ってなっていました😊

栗東市の保育園、待機中でしょうか?その辺りを抑えつつ待機でもいいかもです。意外と直前でキャンセルが出たりします。(最近は少ないそうですが)