※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ゆずmama(24)❤︎
妊娠・出産

産後の過ごし方について相談です。皆さんはどれぐらいゆっくりしていますか?産前と変わらず過ごしている方いますか?

産後無理したらあかんって分かってるけど、
切迫で入院からの帝王切開で長くてしんどかったから、
産後がすごく楽で上の子抱っことかめっちゃしちゃう😢

産後無理したら後から色々大変と聞きますが、
皆さんは産後どれぐらいゆっくりしてますか???

普通に産前と変わらず産後も過ごしてる方
いらっしゃいますか???😌😌

コメント

ぬん

同じく帝王切開でした!
退院したその日からガンガン動いてましたよ😂😂

  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    やっぱり動きますよね😌
    上の子も抱っこしてましたか??👼🏻︎💕︎

    • 3月12日
  • ぬん

    ぬん

    してました^_^

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

産後、退院してその日から変わらずに家事、育児してますよー🙋

  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    やっぱり動いちゃいますよね😌

    上の子も抱っこしてましたか??😇

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこもしてましたよー😂

    • 3月12日
deleted user

産後理由があり退院して1週間たったころからすべての家事、育児してました!
腰痛、手のしびれがあるので無理するのはやめたほうがいいです😭

  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    ありがとうございます😭✨

    • 3月12日
はじめてのママリ

家事はしていませんでしたが、普通によく動いていました💦
というか赤ちゃんのお世話だけでもかなり体力使うからゆっくりなんか無理!!ずっと横になるなんて無理!!って諦めていました😂

  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    やっぱり無理ですよね😭😭
    結構体力使ってしまいますよね😭

    • 3月12日
。

2人目の産後は普通に動き回ってました!と言うかゆっくりなんてできないですよね(笑)😂

上の子も普通に抱っこしてました😂

下の子が今上のお子さんと同じ歳ですが+新生児なんて尊敬します😱あまり無理なさらずに😱

  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    1人目と違って2人目は
    やっぱり動き回っちゃいますよね☺️

    ありがとうございます😭✨
    無理しない程度に頑張ります😌

    • 3月12日
I♡👦🏼👧🏻👦🏼

退院してすぐ家事育児当たり前でしたよ〜!!2人目だとゆっくりしたくてもゆっくりできないと思います(;_;)♡

  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    やっぱり動き回っちゃいますよね😭♥️
    ゆっくり出来ないですよね😭

    • 3月12日
  • I♡👦🏼👧🏻👦🏼

    I♡👦🏼👧🏻👦🏼

    自分も免疫なくなって良く熱が出たり産後は色々トラブルあると思うので、
    頼れる方がいらっしゃったら頼りつつ、おやすみできる時間はゆっくりできるといいですねヽ(;▽;)ノお身体大事にしてくださいね!!

    • 3月12日
ひーこ1011

上の子いると動かざるを得ないですよね😓
私も退院当日から抱っこ抱っこでほとんど1日休むこともできず常にどちらか抱っこしてました😅
帝王切開だったので見事に傷口がケロイドになりました😭

  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    動きすぎたらケロイドになっちゃうんですか?😭

    • 3月12日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    重いもの持つとケロイドになるそうです。
    病院でケロイド相談したらそう言われました。
    上の子抱っこしてるとどうしても仕方ないよねー😅と先生からは言われました💦
    体質もあるみたいなので、できない人もいるようですが、私はケロイド体質なのでダメでした😞

    • 3月12日