※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんもえ
子育て・グッズ

母乳とミルクで育てている赤ちゃんが、飲む量に関して悩んでいます。80mlでも足りないようで、どうすればいいか相談しています。

生後11日、ミルクよりの混合で育ててます。
母乳を左右10分ずつ吸わせたあとミルク60mlを足していますが、足りないのか2時間くらいで起きて泣きます。
80mlに増やしたこともあるのですが、途中で寝てしまったり吐き戻してしまったりします。
母乳吸わせずにミルク80でも途中で寝てしまいます。
この場合はどうすればよいでしょうか。
3時間経つまであやし続けるしかないですか?

コメント

なあ

母乳なら時間関係なく欲しがる時にあげて大丈夫ですよ😊

  • ちゃんもえ

    ちゃんもえ

    母乳吸わせる→寝る→ベッドに置く→泣く
    この繰り返しです😂

    • 3月12日
あやせ

私も1人目のときミルクよりの混合でした
どうしても泣くときは2時間半であげてもいい、という自分ルールを作って早めにあげてることもありました笑
それで特別体重が増えすぎたりはなかったのでしんどかったら多少早めにあげてもいいと思います😊

  • ちゃんもえ

    ちゃんもえ

    今日一日ずっとこんなリズムで、母乳で誤魔化しつつも吐き戻してしまったりが可哀想で…😂
    2時間半は粘ってみます!

    • 3月12日