※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暑い
産婦人科・小児科

生後10ヶ月の娘の体温は37.4度で、鼻水が出て寝転がることも。土曜日に病院予約しているが、明日行くべきでしょうか?

生後10ヶ月の娘が、さっき体温測ったら37.4度ありました。赤ちゃんでは、これは平熱だと思うのですが、鼻水もタラタラで少しえらいのか、たまにぐだーっと寝転んだりしてます。
土曜日に病院予約しているのですが、明日行った方がいいですかね?😭💦

コメント

ぽち

これから上がってくるかもしれないので私なら熱が上がってくるなら明日の受診、そうでないなら土曜日にします!
鼻水で息ができなくてチアノーゼとか起こしているならすぐ病院へ。

• 暑い

暑い

ありがとうございます😭
    ぽちさんならこの状況で今日お風呂入れますか?

• 3月12日
  • ぽち

ぽち

鼻水が出るときは熱がなければお風呂へ入れたほうがいいらしいです!
    お風呂の温かさや蒸気で鼻水が排出しやすくなるみたいです!

• 3月12日
♡*⇝

鼻がたらたらで苦しそうなら
お家に鼻吸ってあげるものがあれば
それでこまめに吸ってあげれば
土曜日でもいいかなとは思います👍
なければ私なら明日耳鼻科に
連れて行くと思います!
赤ちゃんて中耳炎になりやすいので😂

a❤︎

先週、娘が鼻水たらたらで1週間ぐらい続きました😭
熱はなかったものの、鼻水が止まらず、苦しそうだったので耳鼻科連れて行きましたよ✌️
放っておくとすぐに中耳炎なってしまったりするので、鼻水が苦しそうであれば耳鼻科に行くことをおすすめします🌸