※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

幼稚園が自由登園で、コロナウイルスの影響で休ませている専業主婦の女性。幼稚園からの連絡で驚き、他の子は風邪で休んでいる中、娘だけコロナ理由で休んでいることに疑問。年中に進むことも考えるが、家で休ませるべきか悩んでいる。

娘の幼稚園は自由登園です!私は専業主婦だし休ませています。コロナウイルスも1人でてますし、検査できないだけでまだいるとも思っています。専業主婦の方々がほとんどな幼稚園なので休む方が多いと思っていましたが今日幼稚園から連絡があり、お手紙もたくさん溜まってるのでそろそろ来れないか的な感じで言われてびっくりしました💦そして風邪で休んでる子もいるけどコロナウイルスが理由で休んでるのはなんと娘だけでした😨
春からは年中になるので年中の事も知りたいし私としても何もなければ幼稚園にいかせたいですが、、、ママリやネットだと家でみれるなら休ませるべき!休ませてます…って方が多いのですが、実際はどうなのでしょうか?
娘の園が気にしてないだけで皆さん休ませてますか?

コメント

ママリ

休ませてないですよ☺️✨

• みー

みー

そうなんですね🙄
    幼稚園は密室だし手洗いも大人みたいにしっかり出来ないし不安にならないですか?

• 3月12日
ぶーちゃん

うちの子も年小です☆
うちの園は3月から登園自粛できる方はできるだけ自粛でおねがいします。って感じで3月から休ませてますが、、同じくみなさん普通に登園させてる方がほとんどのようで、なんだか疎外感半端ないです😱
私だけ気にしすぎなのかな?いやいやみんなが気にしてさなすぎやろってなんかずっともやもやしております😭💦

• みー

みー

わかります!!気にしすぎ?いやいや、の繰り返しです😂
    娘からも幼稚園まだ行けないの?と言われてしまい…😔
    モヤモヤするので休園してほしい…😖

• 3月13日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ですよね😭!!わかります😭
    マスクももうどこ行っても売ってないし。。うちの園ではマスクしてももはや意味ないとかでしてない方もほとんどで、まだまだ得体の知れない病気だし、感染力も高いとのことだし、私のとこでは市内でも感染者でてるのに、、預けなきゃいけない事情があるママさんたちは分かりますが、そうではなくて普通に行かせてるママたちがほとんどで、いやいや強気すぎるわってモヤモヤ😂
    やっぱり子供は退屈ですよね😭いっそ休園にしてくれたらこんなモヤモヤせずに済みますよね😱子供にもみんなお休みって説明できるし。
    ほんとコロナのせいでストレス半端ないです。
    長々とすみません😭笑

• 3月13日
  • みー

みー

私が気にしすぎなのかと思ってましたが同じ方がいて嬉しいです!!
    早く春休みに入って欲しいですね😅
    先生からもいつ来れますか?とか言われるし、幼稚園ママからも気にしすぎよ〜おいでよと言われるので、もっと気にしてくれー!とモヤモヤしてます😂

• 3月13日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

私も嬉しいです😭♥♥
    気にしすぎとかじゃないですよね!命に関わる可能性だってありますもん💧他の病気でも死者はいるとか言う人もいるけどコロナウイルスはまだ特効薬すらはっきり分かってない状況だよーー😱
    先生の言い方気になりますね😥自由登園なはずなのに逆にえっ?てなりますね💧
    この状況で他人においでよとか言えるママさんにもびっくりですね😂むかついちゃいます(´×ω×`)

• 3月13日
  • みー

みー

そうなんですよ!!!
    ワクチンや薬が出来るまでは不安です😔後に後遺症がとか言われたら一生後悔しますもんね💦
    まあずっとお家にってわけには行かないですけど、、幼稚園は密室だし園児達の距離感も近いし不安なのでやっぱりこのまま休ませようと思います。同じ方がいて嬉しかったです。ありがとうございました😊

• 3月13日
うららか

半分くらいの方が休ませてます。

• みー

みー

感染者は多いですか?

• 3月12日
  • うららか

うららか

都内です!

• 3月12日
  • みー

みー

ありがとうございます😊

• 3月12日

うちはもう2月からずっと休ませてます😂密室で長時間だし、一緒にご飯食べる時にマスク取るし、絶対行かせたくないです💦
うちの園は1/3くらいは休んでるみたいです‼️(感染者は県内で1人だけの地域です)

• みー

みー

私もずっと休ませてますが先生からそろそろみたいに言われて休ませてるのが悪いような感じで言われびっくりしました😥

• 3月12日
。

上の子の園では風邪でお休みの子以外みんな登園してるようです😅
なので、心配ではありますが行かせています😅

• 。

上の子の園ではなく、うちの子の園でした🙇‍♂️

• 3月12日
  • みー

みー

うちの子の園と一緒ですね!いかせてる方が多いんですかねー🤔

• 3月12日
ひなちょ。

都内の隣の県ですが(感染者5人位)

うちの幼稚園は自主登園ですが
殆ど休んでいないと思います。
マスクも殆どしてない様な感じです。
ここまで来たらもう遅かれ早かれ感染するのかな…なんて思ってるので登園させてます。
今のクラスの子とお別れになるし大事な時期かなと思いまして…。
他の近くの幼稚園は休園にしてました。

ちなみに、来週にはお別れ遠足的なイベントもあります!

• みー

みー

大事な時期ですよね…娘だけ休ませてると言われて悩んでます😔

• 3月12日

休ませていますよ💦
一応園は、家族が見れるなら休ませてあげてくださいって感じなので…春休み明けまでずっと家です…

• みー

みー

そう言ってくれたら休みやすいですよね!うちの園は違うみたいで…ならなぜ自由登園にしたのかよく分からないです😔

• 3月12日
なお

うちもお休みさせています。
上の子が小学校のお子さんですと一緒に休ませているようです。
ニュースでも登園自粛が言われているのに…保育園でも感染した子がいますよね。特別理由なく家で見れるのに登園している子どもはかわいそうに思います。
先生の対応は?です。
年少でしたらなおさらお家いても支障ないように思います。

• みー

みー

お仕事されてる方だと仕方ないのかなとも思いますが、、保育士さんの感染も増えてますよね😢そして働いてる保育士さんが1番不安ですよね😫早く春休みになってほしいです😔

• 3月13日
もっちゅ

うちもです😭
同じ考えの方がいて嬉しくてコメントしました!
他のクラスに自主欠席してる園児が少しいるみたいですが、息子のクラスはたぶんうちだけ?みたいです😰

行かせたくないけど、行った方がいいの……か?
いやいや、何でみんなそんなに気にしないの?
私が気にしすぎなの?
えー、でも今回のコロナはなめちゃだめだって聞いた……
の繰り返しで毎日悶々としてます😭

• みー

みー

一緒です😭
    なんでみんな気にしないの?私が気にしすぎ?うちの園だけ?
    園で感染広まったら行かせた事後悔するし、やっぱり行かせない!でも…の繰り返しで疲れてしまいました😫早く春休みになってゆっくりお家で幼稚園の事考えずに過ごしたいです😫でも4月からも不安ですね…ずっと自由登園って訳にも行かないだろうし…進級の最初の月だし休ませてると出遅れちゃうし、、どうしたら良いのか分からなくなります😭

• 3月13日
  • もっちゅ

もっちゅ

終息がいつになるかわからないからどうしたらいいかわからなくなりますよね💦
    薬ができるまで頑張ればいいのか…
    4月からはどうしよう😱って私も悩んでます。
    でも、同じように悩んでる人が少ないから相談しにくいしストレスたまりますよね😭

• 3月13日
  • もっちゅ

もっちゅ

みーさんは終業式もお休みさせますか?

• 3月13日
  • みー

みー

終業式は2時間で帰ってくるので行かせようかなとは思ってます💦そして進級の説明と資料を取りに行かないといけないので家にお留守もさせれないし連れてくしかないかなと😢
    不安ですが…😔

• 3月14日
  • もっちゅ

もっちゅ

そうですよね💦うちも行かせようと思ってます。
    ホールにみんな集まるからちょっと心配ですが💧

• 3月14日
  • みー

みー

そうなんですよね😫一番嫌な密室ですよね😢でも最後だし行かせるしかないですね…多分4月からの事も話があるみたいなのでもうマスクと除菌しっかりして行きます😅

• 3月14日