※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院中で電話が制限され、座りっぱなしも指摘された女性。電話でのコミュニケーションに不満を感じています。

切迫で入院3週間たちました。まだ2か月くらい入院予定です。総合病院で面会も禁止。4人部屋なので部屋でも電話禁止なので、電話ができる部屋に移動し、久々に旦那と子どもにライン電話しました。1週間に1度するかしないかぐらいです。それを見かけた助産師さんに、座りっぱなしも子宮頸管短くなるから気をつけましょうね。と言われました。ずっと日中もベッドで横になり、自分なりに気をつけてます。たまにの電話も許さないのかと思い、嫌な気持ちになりました…
聞いて下さりありがとうございます。

コメント

ユリ

厳しいのですね…😵
私は、比べ物にもなりませんが、この前病院で切迫流産と診断され自宅安静になりました。急に仕事を休まなくてはならず、でも家で結局仕事しなくてはならず、いろいろ思考がぐちゃぐちゃして葛藤の毎日です。。
思うように動いてはいけない辛さは少しわかるかなと思います。。
病院の方って、こちらの気持ちに寄り添ってくれない時があるのでモヤッとしますよね…😷
今後無事に経過されることをお祈りしています!🌸

さくさく

私も今、入院中なので気持ちわかります。
子宮頸管短くなるのはわかりますが、面会禁止で結構メンタルやられてるし、しょっちゅう出歩いてるわけじゃないんだから、少し許してほしいですよね💦
ストレスで頸管短くなったり、早産につながることもあるっていいますし…。
子どもに会えないってホント辛いですよね。
妊娠中や入院中はほんのちょっとした事でも落ち込むので発言には気をつけてほしいですね💦

ぷーたん

上の子いるから家族のこと心配だし面会出来ないなら電話でお話して元気な姿見たいですよね😭✨
座りっぱなしも良くないかもですが毎日じゃないなら良くない?って思っちゃいます😭
私は切迫早産気味で自宅安静中です😫
お互い頑張りましょうね😣✨

ここみつ

めっちゃ分かりますー!
ごはん食べてるのに先生気付かなかったのか横になってなあかん!と言われ。。もうチーンって感じでした!笑

でもそれだけお腹の赤ちゃんを大事に思ってくれてるってことですよね。

私は当時助産師さんに早産を甘く考えすぎ!と怒られましたよ!

早く生まれるだけのリスクがあるから助産師さんや先生はきつく言うんだと思います。

と今なら思えますが当時はこんな妊婦生活夢にも思ってなかったので1日1日が過ぎるのをただ指折り数えて耐えてました!

面会禁止つらいですね!
先の見えない辛さ分かります。

元気な赤ちゃんに会えることをお祈りしてます!

めざせ37週ですよ!

k

わたしも切迫で入院していました。自宅安静も指示されましたが結局26wから入院して37wで帝王切開するまで丸3ヶ月でした。そして総合病院だったので雰囲気わかります^_^;

めっちゃストレスたまりますよねぇー😞💨
くっっっそ暇ですし。
横になってとにかくゴロゴロしてろって言われるけど、ほんと限界を感じますよね。
中には、『ずっと寝てろとか最高じゃん』とか言うやつも居ましたけどふざけんなよと思いました。苦笑

話せる看護師さんとか居ませんか?あとは大部屋なら話し相手とか!!
ストレスたまったら吐き出せる相手がいるといいのですが....😞💦

🫧

私はお茶飲むのに座ってて、
ふぅーっと一息ついたところに
助産師さんがきて
え、何してんの?安静って寝てることだから。
って言われました、、😅💦

中には冷たい人もいて悲しくなりますよね😩
ただでさえ長引く入院生活とか
上の子に会えないストレスでおかしくなりそうなのにっっ

ママリ

まとめて失礼します!
みなさんの温かい言葉、すごく励まされました😩
入院中で助産師や先生の何気ない一言ってすごく刺さります!デリケートになってる自分がいるんでしょう。

まだまだ出産まで期間あるので、うまくやっていきたいと思います!
聞いてもらってよかったです!
ありがとうございました🙌