※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A k i
家族・旦那

長くなります。ここで質問させて下さい私は父親が嫌いです。私は幼い頃…

長くなります。ここで質問させて下さい
私は父親が嫌いです。
私は幼い頃から父親から愛されていません。私の面倒も全て母親任せ。おむつだって、1度も変えたことはないそうです。私が想像する女の子の娘を持つ父親は、娘に溺愛していて仕事からも飛んで帰ってくるくらいに娘にベタベタしている、そういう風に思っています。昔から可愛がられなかった私は、ずっとママっ子。実の父親なのになぜか遠慮をしてしまうし、私からしたらそこまで仲の良くない親戚のおじさんみたいな存在です。嫌いだからと言って、決して暴言なんて1度も吐いたことはありません。喧嘩したこともありません。普段から何も会話を交わさないから喧嘩もしないんだと思いますけど…。でも私は父親が大嫌いです。縁も切りたいと思っています。父親なんて思ったことも、思いたくもありません。

本題なんですけど、私は今妊娠していて結婚するつもりです。
歳もまだ若く、金銭面でも不安。親に言ったらなんて言われるか、、。でも私はまだ実家暮らしだし悪阻もひどくなって、1人で抱え込めなくなり、母親に妊娠したことを話しました。母親は怒りも否定もせず、受け止めてくれました。
一方、父親とは話したくない私。父親とも思っていないやつに報告したくないと母親に言いました。そしたら母親は、じゃあお母さんがお父さんに話しとくね と。私は報告する意味もないと思っていますが、縁を切っているわけでもないし一緒に住んでるし…。母が父に話をしたところ、妊娠してるなら堕ろすわけにもいなかいし、と怒ったりはしなかったそうです。
しかし、父親は、なぜ本人の口から自分に話さない?とお怒りの様子。父親は実の娘からこんなに嫌われていることも、縁を切りたいと思っていることも知らないです。でも私からしたら父親とも思っていないやつと口も聞きたくないです。昔から何一つお世話もしなかった、可愛がってもくれなかった、そんなやつがなにこういう時だけ父親面してんの??と思ってしまいます。
結婚報告は、やっぱり自分の口から話した方が良いと思いますか??それが常識ですかね…。?

コメント

♡a..3kids♡

私も父が嫌いです😅
生理的に苦手ですし理屈ぽいから大嫌いでした…
面倒もそうですが、毎晩飲み歩いてたらしいです😅
でも今でこそイクメンなんて言いますが仕事だけする父親ってよくあることなんじゃないかなとも思います。
愛されてないと思うことになにか理由はありますか?
うちは両親が離婚しています。夫婦間でなにがあったかは子供の私には詳細にはわかりませんが結局は母が不倫し出て行きました。
それでも私は母を恨んでないしずっと仲良しです。
だけど逆に特になにもしてない、育ててくれた父…
それでも苦手意識を持たれる父は可哀想だよなと最近思います😅
きっとお父さんなりに愛してくれているからこそ自分には直接言ってくれないのか?と思っておられるんじゃないでしょうか💦
出過ぎた意見ですみません。

一世代前の父親なんて子どものお世話するほうが珍しいくらいだと思いますが・・・
お世話をしてくれなかったから嫌いなんですよね?
暴力暴言があったわけではなくしっかり養ってくれてるなら十分愛されてると思えてしまいます。
無関心だけど影では気にかけてくれてる父親は多いですよ。
あきさんの言い方ですと思春期の女の子がパパ嫌い!パパくさいから寄らないで!と同じ感じに聞こえます。
今現在一緒に住んでるんでしたら社会人だろうが学生だろうがお父様にお世話になってることには変わりないのでいくら嫌いでも自分の口から報告するべきだと思います。

nori

私も父とずっとそんな感じでした
同じ状況で、私は母に言ったあと自分から父にも言おうと思ってたところ母が先に伝えてしまってて😭

特にそこに関して何も言われませんでしたが、やっぱりご自分で報告した方がいいと思います!!

他の家と違う父にずっと違和感を感じていましたし、親子でそんな喧嘩あるってくらいの喧嘩もしました笑

でもお父さんはお父さんだし
結婚出産してから関係がよくなりましたよ🙌🏻

パピコ

妊娠からの結婚は言いにくいものだと思います。私はそうでした。家族といえど異性だと余計に。
お世話をしてくれなかっても、お父さんが働いてきたお金で育ててもらったのではないですか?なので結婚報告はご自身の口から直接報告したほうがいいのではないかなと思います。

りり

いくら主さんがお父様をお嫌いでも、実の父親です。
主さんを直接ケアーしてくれたのはお母様でも経済的なことなどはお父様も携わってきたと思いますよ🏠
私の父も子供の世話は全て母親で仲も良いってわけじゃなかったですが、結婚する時は私から言いました!
お母様からちらっと言ってもいいと思いますが、最終的には自分自身からお伝えした方が良いのではと思います☺

私や姉も、昔から父親とは一緒にいる記憶も、遊んだ記憶も、ミルクもオムツも取り替えてくれず、全て母親任せ、夜勤ばかりだったので幼少期は会った事なく、小学校入ってから日勤になり、父親がいた事に判明してから、母に暴力ばかりでしたねー!キッチンでちょっと母と話すだけで、うるせーと怒られテレビのボリュームは最大、テーブルの上は全て投げつける人でした!
でも、縁切りたいとは1度も思った事ありませんでした!それでも自分の親ですから…
結婚や妊娠は必ず両親に話しました。それが常識なのかなと…
そもそも父親面って、今まで生活出来たのは誰のお陰なんでしょうか?
仕事もせず飲んだくれならわかりますけど…
自分から話した事ありますか?話してもシカトされてたんですか?
私は話しかけてもうるせーんだよ!と怒鳴られてましたよ!泣くと叩かれたりしてたし…

縁切りたいなら、報告だけして、家を出て自分達だけで生活するべきかなと思います。
頑張って下さい😊

クララ

常識とか気にしなくていいので
嫌いなら嫌いで自分のやりたいようにすればいいです!

実家に住んでいようと
自分の人生なんだから好きにして下さい!!
それで何か言われようと
自分で決めた人生なら後悔することもないはず!

他人は親だから
父親だから
こんな人もいるよ
うちの父親はこうだったよ
とか言うと思いますが
あきさん自身がどう感じてきたのかが大事なので

あと、私的に思ったことは
実母さんのことは好きだと思うので悪く言いたくないのですが
長年、そんなあきさんと実父さんの関係をそのままにしてきた実母さんにも問題があるのでは、と思います

何か実母さんのやっていることって二人の関係をよくしようとしてるようには見えないです、、、

嫌なこと言ってごめんなさい