※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ひぐ⭐
家族・旦那

今度お宮参りとお喰い初めをし、その際に写真館で写真を撮りますが、息…

今度お宮参りとお喰い初めをし、その際に写真館で写真を撮りますが、息子、旦那、私、旦那の両親、旦那の祖父母、私の母、私の姉弟、誰が息子を抱っこすべきなんですかね?皆さんの意見を聞かせてください😊

コメント

まる

それならひぐさんが抱っこかな?と思います꒰๑•௰•๑꒱

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

私なんですかね?私なら家長ということで旦那かと思ってました。

• 5月27日
さこち

集合写真では、自分ですよ(*^^*)
もし可能なら、両母親に抱っこしてもらってる写真を撮るのも良いかもですね✨

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

家族写真は母(私)抱っこなんですね、旦那だと思ってました💦確かに両家の母が抱っこして撮れたらいいですね😊そしたら祖母も絶対抱っこしたがりますが(笑)

• 5月27日
  • さこち

さこち

そりゃ、ママなんですから(*^^*)
    うちは3人でだったので、旦那さんの写真も撮ってくれました✨
    祖母さんも、撮ってもらえたら良いですね❗️

• 5月27日
みるみる

地域によって異なることもあるみたいですが、通常は旦那様のお母様が抱っこするものだと思いますよ☺
我が家もそうしました。

• みるみる

みるみる

あ、お宮参りの写真ならば、です!

• 5月27日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

参拝の際は旦那の母に抱っこしてもらい、写真館は移動してです。あとお宮参りもしますが、どちらかというと百日祝いがメインですね💡

• 5月27日

お写真は、ひぐさんが抱っこされたら良いと思います‼︎

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

そうなんですね💡ママが抱っこするんですね✨知らなかったので質問して良かったです😊
    旦那も含め旦那側の家族は皆自分が抱っこしたがるでしょうが( ´,_ゝ`)

• 5月27日

退会ユーザー

そうですね〜(笑)みんな抱っこしたがると思います‼︎
    私もお宮参りとお食い初め一緒でしたが、参拝の時だけお義母さんに抱っこしてもらいましたが、写真は私でした。
    旦那さんにも旦那さんしてもらって撮りましたが、私が抱っこした時の方が息子が確実に良い顔してました(笑)

• 5月27日

お宮参りでの写真なら風習としては義母ですね!
うちは義両親を含めた全員の写真→義母が抱っこ
私、旦那、子供の写真→私が抱っこ、の2パターン撮りましたよ(*^^*)

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

百日祝いの場合はどうですかね?お喰い初めの写真って撮りに行く方多いですよね。

• 5月27日
りゅう ママ

うちは、私たち家族と旦那両親と旦那兄弟家族で撮ったときは旦那お義母さん。
私達家族と私両親・兄弟では私母が…
私・旦那・子どもで撮ったときは私が抱っこしました。
3種類撮りましたよ〜

たぶん、写真館の人が教えてくれると思いますよ〜
たぶん、全員でってなったら旦那さんのお母さんになるかな?と思います💦

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

色んなパターン撮られたんですね💡余談ですが全パターン商品(台紙のお見合い写真みたいな物)買いましたか?

写真館で言ってくださるんですね💡旦那側が絶対私が抱っこしたい私が!!私が!!ってなりそうだな(--;)と思い質問しました(; ̄Д ̄)

• 5月27日
  • りゅう ママ

りゅう ママ

私は、スタジオアリスだったので台紙の二つ折りのやつをお互いの両親に買い、自分たちのは子供のアルバムとして閉じれるように買いました。
    一年たつと、買ったデータのみがDVDとして安く買えるのであとは安いシールとかで買ってデータを残しといて一年後にDVDでデータとして買いました。

私の両親が、私の家の近くに住んでいますが旦那両親は新幹線で4時間くらいのとこなのでいろんなパターンでしたが…
    スタジオアリスは、いろんなところにあってアルバム一つにまとめられるので便利です(笑)

• 5月28日