※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまるん
子育て・グッズ

離乳食中期のタンパク質摂取について、お魚やお肉と豆腐や納豆を一緒に食べるのは避けた方が良いですか?1回目の食事でタンパク質を摂取したら2回目は抜くべきですか?適量が分からないので悩んでいます。

離乳食のタンパク質について。
タンパク質は赤ちゃんには負担が強いので、あまり多く摂取しない方が良いらしいと友人から聞きました。

疑問に思ったのですが、お魚やお肉と、納豆、豆腐などの加工したタンパク質の食材は離乳食中期頃の一回の食事で一緒に食べない方がいいのでしょうか?(混ぜるという意味ではなく)
それともそれぞれの量を少なくして合わせて食べさせてますか?

また1回目の食事でタンパク質をとったら2回目の食事は無しにしてますか?
タンパク質の適量が分からず‥💧

コメント

non*

あまり難しく考えていません😂
ただバランスよくは心がけています。
私は無意識にあまりお肉をあげていなかったら健診の時に指摘されてしまいました笑

  • おまるん

    おまるん

    バランス良くが1番ですね^^
    指摘される事があるんですね💧
    まんべんなく食べさせます😊
    ありがとうございました!

    • 3月12日
スポンジ

毎食食べて大丈夫ですよ。
2種類あげるときは合計量で計ってます。
適量は7ヶ月なら一回で15グラムまでですね☺️
成長する上でタンパク質は欠かせないので何かしら毎食食べるのが理想です😊

  • おまるん

    おまるん

    詳しくありがとうございました!
    とても勉強になりました😭
    明日から少し足してみます😊

    • 3月12日